NO MORE A&W

« SKRATCH'S WEB PAGE | TOP | Mr.Gのホームページが全面リニューアル!! »

April 30, 2007

NO MORE A&W

ふと思い出したので、書き留めてみます。

前回渡米をした際、トロフィー・クィーンのジェニーのショップの

ミシンやらバッグを作るツールたちに、ピンストライプを入れに行

ったというのは、4月20日の記事でもお伝えしましたが、その日

の夜に仕事の後みんなで夕食を食べに行った時に、パソの話題とな

り、ジェニーの旦那さんのジョンが「そういえば、もうパソにあっ

たA&Wはもう建物も壊されて、更地になっちゃってるんだよな」

と言っていたのです。

 A&Wというのは、テキサスに本拠地を置く、元々はルートビアの

ブランドで、そこがファストフードビジネスも展開していて、パソ

の町にもそのA&Wハンバーガーショップがあったのです。

と言っても、3年前にA&Wから、普通の町のバーガーショップに

変わってしまい、それでもパソを訪れるホットロッダーたちは、ノ

スタルジックな思いも込めていまだに「A&W」と呼んでいたので

す。

そんなパソの一つのラトンマーク的な存在だったA&W、もとい、

21st BURGERがつぶれたというのは、すでに今年の1月

の渡米時に聞いていたのですが、そこを手に入れた銀行が一気に建

物を取り壊してしまい、少なくと4月の時点では更地になってしま

ってたそうなのです。

ここでは、金曜日のクルーズが始まると、必ず日が暮れる頃に移動

して、たくさんの写真を撮りました。

 

 ここがA&Wです。


今年はもう間違いなくこの建物はなく、もうこんな写真も撮れない

のかと思うと、ひじょうに残念です。

また、良い意味でここはみんなのたまり場になっていて、ここに行

けばいろんな人、そしていろんなクルマが見られて、本当に便利で

心地良い場所だったのです。

今年も、多くの日本人の方がパソに行くと思うのですが、 A&Wは

もう存在しないので、それだけはお伝えしておきます。 

« SKRATCH'S WEB PAGE | TOP | Mr.Gのホームページが全面リニューアル!! »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive