骨壺にピンストライプ

« 初日です。 | TOP | K.K.JPブログページ公開 »

May 12, 2007

骨壺にピンストライプ

きのうは、初日だったため、まず空港からいつものようにスクラッ

チのショップに預けている荷物をピックアップに行きました。

ショップに入るとすぐに最近出入り

しているキッズたちがアイビームを

溶接していました。 

 

そして奥に進むとスクラッチが、なにやらピンストライプのお仕事

をしているではありませんか・・・。

ピンストライプ中のスクラッチ。


「その今ピンストライプをドロウしているのは、なんなの?」と聞

くと「アーンだよ」という返事。

そう、「アーン」とは英語で「URN」と書き、それは骨壺の事を

意味するのです。

アメリカでも最近は、土葬ではなく火葬が進んでいるそうで、当然

の事ながらお亡くなりになった人の亡骸(なきがら)は灰になるた

め、このような骨壺に入れられるそうなのです。

本来のノーマルな状態は、普通の水色とかクリーム色とかいわゆる

無難な色がペイントされているそうなのですが、これを依頼して来

たお客さん、そしてなによりもこのアーンに入る亡くなった人はロ

ッド&カスタム好きだったため、このようにプライマーブラックに

ピンストライプが入ったアーンをチョイスしたそうなのです。

そういえば、以前スターリンギアのリックに頼まれて、彼が創った

アルミ製のアーンにMr.Gがピンストライプをドロウした事もあ

ったな〜、とふと思い出しました。

あれってもう、4、5年前の話ですね〜。

という訳で、骨壺にピンストライプというお話でした。 

« 初日です。 | TOP | K.K.JPブログページ公開 »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive