KOLN TOUR

« BACK IN BOTTROP | TOP | BACK TO JAPAN! »

June 13, 2007

KOLN TOUR

 今日は朝、トロフィー・クィーンのジェニーが帰国する日だったの

で、デュッセルドルフ空港まで送って行き、その後一路コルン(日本

語名ケルン)に行って来ました。

コルンには、ぶっちゃけ行くまで何があるのか知らなかったのです

が、町に入ると大きなツインタワーのような教会らしき建物が見え

たため、「ちょっとあのツインタワーを観に行ってみよう」となり、

建物を目指して歩いて行くと、なんとそこには空高くそびえ建つ見

事なツインタワーがたたずんでいたのです。

 これがコルン大聖堂なのです。

なんかちょっと絵葉書みたいな写真でしょ? 

 

この見事な大聖堂は、コルン大聖堂といい約760年以上前に建造さ

れた、全高約100m級の大建築で、まずはその外観を見た瞬間に、

素で「スゲ〜〜!!!」と感嘆の声をあげてしまいました。

建物の高さもさる事ながら、大聖堂に近づいていくと、そのディテ

ィールの細かさにさらに驚いてしまったのです。

これは、建物正面の部分をアップで撮ったものです。

この細かなディティールが見えるでしょうか??

マジ、すごいです・・・。


 また、中も外観以上にすばらしく、建築のすごさもさる事ながら、

これを創ろうと思った当時の人々のキリスト教に対する信仰のパワ

ーがすごいなと思いました。

中はこのように大きな吹き抜けになっていました。

また、あちこちにステンドグラスが配置され、

一番古いものになると今から500年前の1507年

のものがあるそうなのです。

大聖堂のあちこちに、このようなイエス・キリストを模した

絵画やスタチューなどが飾れていました。

多くの人たちがこのようにキャンドルに火をともしていました。

 

今回このコルンは、なんとなく行った場所なのですが、このコルン

大聖堂にはちょっと感激しました。

またドイツが意外にも、かなりクリスチャンの多い国なのだなとい

うのも、新しい発見で新鮮でした。

う〜ん、旅っていいですね〜〜。

 

さて、明日はいよいよ最終日。

ドイツから一路、おとなりの国オランダに行って来ようと思ってま

す。さて、どんな新しい発見があるのでしょうか。

« BACK IN BOTTROP | TOP | BACK TO JAPAN! »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive