SURFIN IN IZU

« どんどん充実していますよ♪ | TOP | 筋肉痛 »

July 5, 2007

SURFIN IN IZU

今日は先週に続き、パンプキン・サリーの佐藤さんとサーフィンに

行ってきました。

といっても、近場の大磯や湘南ではなく、目指したのは伊豆半島に

ある多々戸浜です。

5、6年のブランクを経て、再び佐藤さんがサーフィンを復活させ

たのは先週お伝えしましたが、その以前サーフィンをやっていた時

に、佐藤さんはよく伊豆の多々戸浜に出かけていたらしく、久しぶ

りにその懐かしい場所に行こうという事になり、ワタシもお供した

のです。 

ぶっちゃけワタシは、今まで40年間伊豆の海というのには行った

事がなく、今回が初伊豆でした。

途中の展望台から白浜を望む

小田原からずーっと一般道を通って、ちょうど2時間半走ると目的

地の伊豆に着きました。

まずは白浜で波チェック。

白浜は文字通り白い砂浜のきれいなビーチでした。

 

白浜はひじょうにゆるやかな波で、ロングボードには最適な感じで

した。

しかし、一応ここまで来たので、多々戸浜もチェックしようという

事になり、多々戸浜へと向かったのです。

 多々戸浜への入り口のサインです。

多々戸浜は大波でした。

多々戸浜はこのようにビーチまでクルマが

入れられます。しかも無料!! 

 

多々戸浜は白浜とちがい、かなりの大荒れ気味。

いや、きっと上手なサーファーの方は、大喜びの胸、頭サイズの波

が押し寄せていたのですが、少なくともワタシにとってはトゥーマ

ッチ・・・。

佐藤さんに「白浜に戻りましょうか?」と提案し、再び白浜に戻り

サーフィンを開始したのです。

しかし、白浜に戻りサーフィンを開始すると、意外にも波はなかな

かブレイクせず、さらにテイクオフしてもダンパー気味で一気に崩

れてしまいます。

小1時間ほど入っていたのですが、今度は佐藤さんが「これじゃあ

ちょっと物足りないので、もう一回多々戸浜に戻って入りませんか

?」という提案をして来ました。

ワタシもたしかに、ちょっと物足りないなとは思ったので「いいで

すよ」と快諾し、再び多々戸浜へGO!!

しかし、多々戸浜は最初に見にきた時よりもさらに波のサイズは上

がっていて、また、波の間隔もひっきりなしに来ている状態。

それでもとりあえず入ってみようという事に入りましたが・・・。

ワタシは次から次へと押し寄せてくる波に、まるで木の葉のように

ヒラヒラと舞い、とてもじゃあありませんが沖には出られませんで

した。

よって作戦を変更して、スープでテイクオフを試みるも、またスー

プのパワーがすごいんだ、これが・・・。

しかも白浜で1時間ほどサーフィンをした後のため、体力もあまり

なく、30分ほどで「こりゃダメだ」と上がって来ました。

一方佐藤さんは、とりあえず沖まではスイスイとゲットアウトして

いったまでは確認したのですが、その後ド近眼のワタシは佐藤さん

の姿を確認できず、でもワタシがクルマに戻ると、佐藤さんも同じ

タイミングで戻って来てくれました。

そんなこんなで、一応2ラウンドこなして、かなりヘトヘトになり

ながら、再び小田原へと戻って来ました。

 往復5時間も運転をしてくれた佐藤さん。

感謝です。


とまぁこんな感じで、初伊豆のサーフィンは楽しく行えました。

往復5時間も運転をしてくれた佐藤さん、ありがとうございました。

また近い内どこか行きましょう♪

 

 

« どんどん充実していますよ♪ | TOP | 筋肉痛 »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive