KEN'S PINSTRIPE CLASS

« USA MOONEYES BBQ PARTY | TOP | 市場食堂 »

July 13, 2007

KEN'S PINSTRIPE CLASS

きのうは予告通り、タイトルにもあるようにKEN THE FLAT

TOP先生のピンストライプ講座の取材に行って来ました。

場所は、横浜そごうの9Fにある読売文化センター横浜で、そこの

教室にてKENさんによるピンストライプ講座が開催されていたの

です。

教室の外には、こんな告知もされていました。

 

このピンストライプ・クラスは、全6回に渡り開催されるもので、

毎月第2木曜日を使って開かれているのです。

最初に4月の第1回目が開催され、5月、6月と来て、今回が4回

目のクラスでした。

ちなみに1回目は、「ピンストライプの基本、道具の使い方」。

2回目が、「レタリングの基本、ピンストライプの練習」。

3回目が、ピンストライプ、レタリングの練習。

そして4回目の今日が、「平面作品製作(プラスティックボードへ

のペイント)という授業だったのです。

それでは早速、中へと入ってみましょう。

おっと、もうたくさんの生徒さんが集まってますね〜。 

KEN先生の説明は、簡潔ですがわかりやすくて、

なおかつKENさんの人柄が出ていました。 

 

先生が仕上げて来た見本。

 

今日のクラスは、今まで学んで来た基本を生かして、上の写真のよ

うな平面の作品を実際に仕上げてみましょうというもので、2時間

という授業の間に、2色のカラーを使って思い思いのピンストライ

プを引こうという内容だったのです。

いや〜、それにしても生徒のみなさんは真剣に、しかし楽しそうに

ピンストライプを引いてましたよ。

それでは、そんな生徒さんたちの姿をご紹介しましょう。

 

 

 

どうですか??みなさん、真剣だけど楽しそうでしょう??

また、すでに4回目のクラスという事もあり、生徒さんたちも同士

和気あいあいと話をしたり、となりの人の作品をのぞきこんだり、

そういった意味でもお互い刺激を受け合ったりしてるみたいでした。

KENさんの指導を熱心に聞く生徒さんたち。

 

こんな感じで、夜7時から始まったクラスは、あっという間に終了

の夜9時となり、楽しい2時間は終了したのです。

最後にみなさんに、きのう仕上げた作品を持っていただき、グルー

プショットを撮らせていただきました。

みなさんいい顔してますね。

取材させていただき、ありがとうございました。

もしよかったら、今度の8月26日に行われる

KUSTOM KULTURE NOWや、9月9日に行われる

ROCK OF AGESにも遊びにいらしてください。

特にKUSTOM KULTURE NOWは、KENさんもゲスト

アーティストとして参加してくれますので。 

 

どうですか?なかなか楽しそうですよね??

今回のクラスはあと2回9月まで行われるのですが、 その後また同

じ内容で10月から新規に生徒さんたちを募集するようです。

もし興味のある方は、ぜひ下記まで問い合わせてみてはいかがでし

ょう?

 

以上、KENさんのピンストライプクラスのリポートでした。

 

お問い合わせ先

読売日本テレビ文化センター横浜

TEL:045ー465ー2010

 

 

« USA MOONEYES BBQ PARTY | TOP | 市場食堂 »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive