FUCKIN' HOT!!

« i book is back! | TOP | CHECK IT OUT!! »

August 11, 2007

FUCKIN' HOT!!

今日もメチャクチャ暑かったですね〜・・・。

今ネットのニュースを見たら、こんな記事が載ってました。

タイトルは「連日の猛暑 健康に注意を」ですって。

記事の内容は・・・ 

太平洋高気圧の影響で、11日も前日に引き続き全国的に気温が上

昇し、最高気温が30度以上の真夏日や35度以上の猛暑日となっ

た所が多かった。

気象庁は12日も暑さが続くとして、熱中症対策などの健康管理や、

農作物の管理に十分注意するよう呼び掛けている。

11日の全国最高気温は、兵庫県豊岡市の38.6度(同市の8月

最高を更新)で、10日の岐阜県多治見市の37.8度を上回った。

群馬県館林市も38.3度と、38度を超えた。

東京都練馬区と福岡県前原市は37.6度で、前原市は同市の観測

史上最高を記録した。

だそうで、下のような真っ赤っかな日本地図も添付されてました。

見事に真っ赤っかな日本 

北海道の一部をのぞいて、ほとんど赤いじゃん・・・。 

兵庫県の豊岡市は、38.6度だそうですよ・・・。

たぶん、場所によっては体感的に40度超えてるんだろうな〜・・。

実際もう、35度超えたらあんまり変わんないですよね。

ただ単に「暑い」ってだけで、それが35度なのか37度なのか関係 

ないと思います。 

とにかく、外で仕事をしている方たちは、くれぐれも水分補給など忘

れずに気をつけてください。

« i book is back! | TOP | CHECK IT OUT!! »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive