RAZZLE DAZZLE

« 274/91 | TOP | IZUMI'S SOLO SHOW »

October 2, 2007

RAZZLE DAZZLE

きのうは、日野市にあるRAZZLE DAZZLE=ラズル・ダ

ズルに行って来ました。

ちょっと前の事だけど、たまたまSTEELのクワとワタシのザ・

プッシー・ワゴンの内装の事を話していた時に、「こういうお店あ

るの知ってます?」と言われて教えてもらったのが、このラズル・

ダズルなのです。 

行く前にこのラズル・ダズルのオーナー、リョウジくんがやってい

るブログを読んだのですが、それこそ家具の張り替えから、バイク

のシート、そしてクルマの内装まで、色々な仕事をこなしています。 

そこで、ワタシのザ・プッシー・ワゴンのシートなどもやっていだ

けるのかどうか伺うために、直接お邪魔したという訳なのです。

オーナーのリョウジくん。

仕事の時は恐らく職人気質なものの

素顔はなかなかさわやかなナイスガイでした。

お忙しい中色々お話を聞かせていただき

ありがとうございました!! 

外にはこんなシャレたアイアンクロスのクッションが看板代わりになってました。

上のゴールドリーフのサインは、Tea?によるものです。

スゲ〜・・・ミシンでこんな模様も作れちゃうんだ〜!!!

上のデザインもそうですが、元のデザインをTea?

にピンストライプで仕上げてもらい、それをこのように

シートに落とし込んで行くのだそうです。

ちなみにこの革張りのシートは、糸ではなく

カービングで作業されたものでした。

 

このように、 かなりセンスの良い、様々なインテリア関係の仕事を

してくれる、ラズル・ダズルはこれから注目のショップといえます。 

なかなか日本には、センスの良い、いわゆるカスタム・カルチャー

のノリがわかってくれる内装屋さんって、ないですからね。

そう考えると、彼のような存在はひじょうに貴重な存在といえます。

クルマの内装のカスタム、家具の張り替え、バイクのシートのカス

タムなど、もしお考えの方がいたら、ぜひ問い合わせてみてはいか

がでしょうか。


 

« 274/91 | TOP | IZUMI'S SOLO SHOW »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive