PUMPKIN SALLY OPEN HOUSE

« LIKE A SPRING | TOP | HARU ICHIBAN »

February 23, 2008

PUMPKIN SALLY OPEN HOUSE


K.K.JPのNEWS、そしてSHORTY'S BLOG、さら
GHOST WRITERでも紹介されているので、すでにみな
さんご存知かもしれませんが、あえてワタクシもこの「言いたい放
題」で告知させていただきます。

来る5月4日(日)、に小田原にあるパンプキン・サリーにてオー
プンハウスを行います。
そのオープンハウスの目玉として、「日本初、業界初となるロッド
&カスタムの試乗会」を行う予定なのです。
この辺までは、もうみなさんご存知ですよね・・・。

ophouse.jpg

それでは、なぜこのような事を行おうかと思ったのか。
その辺の経緯について、お話したいと思います。
もうこれは、きのう、今日に始まった事ではないのですが、今の日
本、本当に不景気です。めちゃくちゃ、景気悪いです。
しかもワタシがいる、ロッド&カスタムの業界はひじょうに深刻で、
ワタシもそういった業界でご飯を食べさせてもらってる以上、まっ
たくの人ごとではありません。

でもよく考えてみれば、前時代的な1950年代や1930年代の
古いアメリカ車など、このガソリンがバカ高い時代には、まさに時
代錯誤もはなはだしく、ただでさえ国産の新車すらも売れ行きが悪
くなっているという時代に、「そんなロッド&カスタムなんて、誰
も買わないよな〜」と冷静に考えていました。
だからといって、指をくわえて見ているのもシャクですし、どうせ
倒れるなら、おもいっきり何かをやって、できる限りのベストは尽
くした状態で倒れたいと常に思っているワタシは、「やはりここは
何かを仕掛けなければ」と思い、いざユーザーの立場になって考え
た時に思ったのが、「そういえば、ロッド&カスタムの試乗会って
ないよな〜・・・」と思ったのです。

世間を見回してみれば、トヨタ、日産、ホンダと、どの自動車メー
カーもデーィラーでは週末ごとに試乗会と銘打って、様々なクルマ
に乗ってもらい体感してもらっています。
もちろんそういった体感フェアがあって、何百万円もする自動車が
売れるのです。
しかし、このロッド&カスタムの業界では、そんな事をやっている
所はなく、当然ですが、すべて古いアメリカ車、もっとベタな言い
方をすればすべて中古車ですから、たしかにクルマによって個体差
はあるんだとは思います。
だから、なかなかそういった試乗会というのも、難しいのかなと・・・。

でもね、やっぱBURNOUTとかHARDCORE ROD&K
USTOMとか、クルージンを見て、「シューボックスカッコいい
な〜」とか「モデルA乗ってみたいな〜」なんて思っている予備軍
の人たちは、絶対にどんな具合なのか乗ってみたいと思ってるはず
なんですよ!!
だったら、そういった場を設けて、ぜひ実際に体感していただこう
と・・・。
そして、その時の感動を元に、ぜひオーナーさんになっていただこ
うと・・・。
そういう事がきっかけで、この試乗会の事を思いついたのです。

幸いにして、ワタシが普段お世話になっている、パンプキン・サリ
ーの造ったクルマならば、日常の足として使われているロッド&カ
スタムはたくさんあるのをすでに知っていますし、(もちろんワタ
シの乗るザ・プッシー・ワゴンもその内の1台です)だったら、そ
ういうすでにオーナーさんがいるクルマを、4、5台集めて、まだ
ロッド&カスタムを体感した事のない、まさにビギナーの方たちに
体感していただこうではありませんか!!というのが、今回のオー
プンハウスのコンセプトだったのです。

もちろん今書いたように、すでにオーナーさんたちがいるクルマで
すから、運転はできませんが、それでも助手席や後部座席に乗って
もらって、どんな乗り心地なのか、室内ではどれぐらい音が静かな
のか、またワイルドなのか、など五感で体感してもらい、オーナー
予備軍の方に、ぜひオーナーになるための第一歩を踏み出してもら
うためのチャンスにしてもらおうと思ってるのです。

当日は、ゴールデン・ウィークのまっただ中の日曜日です。
ゴールデン・ウィークに連休の方たちも、日曜日しかお休みじゃな
い人たちも、とにかく5月4日はパンプキン・サリーにお越しくだ
さい。
フライヤーにも書きましたが、当日は試乗会だけでなく、ゴースト
KEN THE FLAT TOPによるピンストライパーブースをはじめ、
ムーンアイズクルージン誌STEELデトロイト・ジャンク
SCALESペイント・ファクトリーといったショップが出店する他、
ハンバーガーで定評のあるグッゲン・ハイム・マフィアによるケー
タリングサービス、そしてホットロッド・キャッツによるライブな
ども行われる予定なのです。

どうですか??楽しそうでしょう??
あっ、もちろん、すでにロッド&カスタムに乗っているオーナーさ
んたちも、大歓迎ですからね。
静岡のみなさんとか、カスタム・シティ愛知のみなさんとか、横浜
方面のみなさんとか、ぜひぜひみなさんのクルマで参加してもらっ
て、オープンハウスに華を添えてください。

また何回か告知させてもらいますが、とりあえず今日はオープンハ
ウス、そして試乗会をやろうと思った経緯をお伝えしました。


PUMPKIN SALLY will presents their open house at May,4th,Sunday.
They always making good quality Rods & Kustoms all the time.
So they will do test ride event at that day.
Have you ever ride on any Rod & Kustom??
Most people never ride on Rod & Kustom.
But if you got those cars from Pumpkin Sally,you never get any worry.
So you should get good experience,discover,what ever....

Also they have a lots of venders.
Ghost and Ken The Flat Top will pinstriping demo.
Mooneyes,Cruisin',STEEL,DETROIT JUNK,SCALES WET SUITS,PAINT
FACTORY will bring a lots of goodies.
Guggenheim Mafia will serve great taste Hamburger.
Hot Rod Cats will playing good live show too.
So you can enjoy whole day.

Don't miss it good party!!

!!Caution!!
Test ride is FREE. But you can ride just 2 rod & kustom.


« LIKE A SPRING | TOP | HARU ICHIBAN »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive