RUSTY,RUSTY,RUSTY!!

« DON'T MISS IT!! | TOP | LEARN FOR i phone »

June 27, 2008

RUSTY,RUSTY,RUSTY!!


突然ですが、みなさんこれなんだと思いますか??
IMG_7358.jpg
この粉は一体なんなんだ!?

実はこれ、ワタシのザ・プッシー・ワゴンのドアの内側にたまって
いた「錆」の粉なのです・・・。
先日もお伝えした通り、ゴーストがヨレヨレのカビカビになったド
アの内張を外して行ってくれたおかげで、ドアの内部が良く見える
ようになりました。
で・・・。
見えるようになったら、つい覗きたくなってしまうのが人情っても
のです。
今日久しぶりにまた雨がやんだので、ドアの内側をそーっと覗いて
みると・・・。
なんと約2cm程度、雨の水が溜まっているではないですか!!!
「ウオッ!?」と思い、つい手を入れてみると、たしかに水が2cm
ほど溜まっています。
「これじゃあ、錆びるはずだし、あれだけ内張がヨレヨレのカビカ
ビになるはずだ」と思い、すぐに乾いた雑巾を突っ込んで、溜まっ
てた水を吸い取ってかき出しました。
この写真は、ある程度水が引いた後に撮ったドア内側の写真です。
IMG_7360.jpg
袋状になった部分に、ゴミとも砂とも錆とも言えないような、いや
なカスがたくさん溜まってます。

水を雑巾で出した後は、天気も良かったので両側のドアを開放して
風通しを良くして、なるべく乾燥させ、つい先ほど今度はなるべく
カスを放置しないように、強力な業務用の掃除機でカスを吸い出し
ました。
まぁでも、それも付け焼き刃で、また雨が降ったら水は溜まるのは
目に見えてます。
なので、内側の防錆加工や、水抜きの穴を何箇所も開けるといった
作業を、今度ドアの内張をゴーストにはめてもらう時にやりたいと
思います。

クルマって、こういう目に見えてない部分って、結構ビックリする
ような状態になってたりするんですよねー。
ああ、恐ろし!!
オールド・アメリカンのオーナーのみなさん。梅雨のこの時期、マ
メな室内換気をおすすめしますよ。

« DON'T MISS IT!! | TOP | LEARN FOR i phone »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive