CONCEPTION OF REVERSAL

« MOVIE OF BACK TO THE BEACH | TOP | TIME MACHINE »

July 14, 2008

CONCEPTION OF REVERSAL


今日のお題は、「CONCEPTION OF REVERSAL」。
そう、「逆転の発想」です。
すでにみなさんご存知の様に、今年に入ってから、ガソリンの高騰
は世界中で一向に止まりません。
それらはワタシたちの生活の、あらゆるものに影響を及ぼし、すべ
ての方が人ごとではないと思います。
もちろんワタシたちのような、ロッド&カスタムが好きで、カスタ
ム・カルチャーが好きな人たちにも、それらの事柄は深刻な状況や
影響を与えていて、ここまでガソリンが高くなると、まったくもっ
て無視できない状況だとは思うのです。

でもね・・・。

ここで、今回のお題である「逆転の発想」という事で意見を書かせ
ていただくのですが、ガソリンが高くて恐らくクルマに乗るのを控
えている人って、たくさんいると思うんですよね。
って事はですよ・・・、クルマが世の中に出て来る台数が減るって
事ですから、その分絶対数が減るって事だと思うんです。
という事は、渋滞が減る。
もっと言えば、事故が起きる確立が減る。
そう、ガソリンの値上がりで一斉に町を走るクルマが減った分、快
適で安全な環境が生まれるという事にもなるのです。
それはロッド&カスタムにとっても好都合な事で、たまの休みに愛
車に乗ったはいいけど、とんでもない渋滞にハマってしまって、ド
ライブどころではなかった、なんて事もきっとなくなると思うので
す。
また、クルマというのは、電車やバスといった公共機関と違ってプ
ライベートの空間が保たれている乗り物です。
という事は、タバコを吸う人は、誰に気兼ねなくタバコを吸いなが
らドライブができるし、好きな音楽を聴きたい人は、ドライブしな
がら音楽が聴けるし、恋人と二人だけの空間を楽しむなんていうの
も、クルマだからこそできる事なのです。

昨今の世の中は、とかく暗いニュースばかりが目につき、また話題
になり、なにかとブルーな気持ちになりがちですが、時には今述べ
たような逆転の発想で物事を考えれば、暗い話題も明るい話題に変
られると思うのです。

そう、THINK POSITIVE。
上を向いて歩こうではありませんか!!
upsidedown.jpg
「逆転の発想」というイメージの写真です。

« MOVIE OF BACK TO THE BEACH | TOP | TIME MACHINE »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive