IN SEARCH OF TIKI

« THANK YOU FOR STOP BY | TOP | PUBLICITY FOR K.K.NOW SPECIAL »

August 3, 2008

IN SEARCH OF TIKI


今週の金曜日、8月8日からグレンデールにある、フォレスト・ロ
ウン・ミュージアムにて、「IN SEARCH OF TIKI=イン・サーチ・
オブ・ティキ
」というグループショーが開催されます。
このフォレスト・ロウン・ミュージアムというのは、名前の通りギ
ャラリーではなく「ミュージアム=美術館」で、その違いは、作品
の販売があるか無いかという事で、今回は当然美術館での開催のた
め、作品の販売は一切なく、展示のみとなるアートショーなのです。

そんな素晴らしいこのショーに、なんとMr.Gとマコトが日本人
アーティストとして招待されたのです!!
というのも、キュレーターとしてバラクーダ・マガジンのジェフ・
フォックスと、コップロ・ネイソン・ギャラリーのダグ・ネイソン
が参加しているのですが、彼らから「Mr.Gとマコトの両名に
ぜひ参加して欲しいのだが・・・」と、ワタシの方に打診があり、
「そんないい話は、ぜひ!」という事で、今回の参加が決定したの
です。
これもやはり、彼らが普段から、自らの時間と経費をかけて、世界
中旅をしているたまものだと思います。
もちろん、彼らのアーティストしての実力も、確実にあるとは思う
のですが、ただ上手いだけのアーティストなら、きっと他にもごま
んといるだろうし、Mr.Gとマコトが今回このショーにフィーチ
ャーされたのは、やはり「普段から、ジェフやダグとの付き合いが
あったから」だと思うのです。
まぁ、細かいことを言い出したらキリがありませんが、とにかく彼
らが今までさんざん時間と経費をかけて、アメリカをはじめ、世界
中を旅しているのは、ワタシも良く知っているので、自分の事のよ
うに嬉しく感じます。

なんせ、ギャラリーではなくて、美術館ですからね。
これは、すごいですよ!!!

ワタシが知る限り、日本人のカスタム・カルチャー・アーティスト
としては、初となるアメリカの美術館でのショーへの参加ですから、
それはひじょうに歴史的にも価値のある事だと思います。

とにかく、ショーは今週の金曜日8月8日から、来年の1月9日ま
でという、長期間開催していますので、その間LAに行く予定があ
る方は、ぜひフォレスト・ロウン・ミュージアムに行ってみて下さ
い。

tiki-invite-72.jpg
このフライヤーは、一般公開の前日におこなわれる招待客のみに配
られた、インビテーションカードです。デザインはご存知、シャグ
がおこなったものです。

« THANK YOU FOR STOP BY | TOP | PUBLICITY FOR K.K.NOW SPECIAL »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive