AFTER A MONTH FOR iphone

« TRIP FOR CHIBA | TOP | STICKER ART »

August 10, 2008

AFTER A MONTH FOR iphone


iphone 3G(以下iphone)を手に入れて、早1ヶ月
が経ちました。ファームウェアのアップデートもつい先日公式にさ
れて、ワタシのiphoneもだいぶ「落ち着いて来ました」。
ウィンドウズPCしか使った事のない方には、絶対にわからない感
覚かもしれませんが、このiphoneという携帯電話機はアップ
ル社の製品です。
なので、新製品といえども、意外にかなりの不具合があります。
特に、初代のアメリカオンリーの物と比べると、日本語対応がされ
ている分、文字入力時の動作がやたら重かったりします。(なんせ
漢字はアルファベットに比べると、かなりの数がありますからねー)
しかしそれもまた「味」と言えば、「味」なんです。
ワタシはある意味、盲目的にアップルの製品が好きな、世間で言う
ところのミーハーですから、多少不具合があっても、「馬鹿な子ほ
ど可愛い」と感じられますが、このせちがらい世の中、ワタシの様
な人ばかりではありません。
価格.COMの書き込みなどを読むと、かなりiphoneに対し
て批判的な書き込みもあるようですが、それもある意味「人気者」
の証拠という事なんでしょうね。
ただ、あくまでも個人的な意見としては、日本の既存の携帯電話の
ように、サクサクと動く事を求めている方にはお勧めしません。
あえて言うなら、新車のトヨタ車と、新車のアメリカ車を比べる様
なものなのです。
どういう事かというと、新品の製品でも元々のクオリティが違うと
いう事。
なので、完全無欠な携帯電話をお望みの方は、どうぞ国産品がベス
トだと思います。
でも、多少欠点や難はあっても、本来無機質な機械に「愛着」とい
うものを持てちゃう人は、iphoneという選択肢もアリなのか
なとは思います。
まぁこればっかりは、ほんと「個人差」ってものがありますからね
ー。一概にどうとか、こうとは言えません。
なので、もし身近なお友達などでiphoneを持っている方がい
たら、ぜひ使用感を聞いてから手に入れた方がいいかと思います。
それぐらい、良くも悪くも普通の携帯ではありませんから・・・。
でも、だから可愛いんだよなー・・・。
IMG_0353.jpg
シリコン製ケースを手に入れました。

« TRIP FOR CHIBA | TOP | STICKER ART »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive