I WATCHED TRADITIONAL SURF MOVIE

« DO YOU LIKE BBQ? | TOP | SCALES NEW STICKER »

September 17, 2008

I WATCHED TRADITIONAL SURF MOVIE


きのう、トラディッショナルムービーである「エンドレス・サマー」
をやっと観る事ができました。
もうずいぶん前に手には入れていたんですが、なかなか機会がなく
て、ようやくきのう観られました。
endlesssummer-thumb-352x497.jpg

感想を一言で言うと、60年代前半に「永遠の夏」と波を求めて、
しかも映画を撮るために、これだけの旅をしたというのが、マジで
すごいなと思いました。
今みたいに、ネットもなければ、携帯もない時代に、いきなり永遠
の夏を求めてアメリカから、アフリカに行くんですからね・・・。

アフリカですよ、アフリカ・・・。

このぶっ飛んだ発想が、いたく気に入りました。
もちろん劇中では、アフリカだけでなく、オーストラリアやニュー
ジーランド、そしてハワイなども行っているのですが、未開の地の
アフリカというのが、かなりインパクト大でした。

ワタシもよく、自分の意見を熱く語ると「極端ですね・・・苦笑」
と、必ず苦笑まじりに言われるんですけど、「その極端なところが
サイコーなんじゃん」と口に出して言いますし、常に本気でそう思
ってます。
だって普通の事をしてたら、結果だって普通じゃないですか。
普通の事をやってて、普通じゃない結果なんて、あり得ないですよ。
人とちがう事、普通じゃない事、とにかく極端な事を実行に移して
行くのがワタシのライフワークだと思っているので、これからもそ
れは生涯まっとうしていきたいなと思ってます。
笑いたければ、どうぞ笑ってください。

まぁそんな訳で、エンドレス・サマーを観て、またまたサーフィン
に行きたくなってウズウズしてるNASHでした。


それにしても、この映画を撮ったブルース・ブラウンって監督は絶
対にイカレテルよなー・・・。

« DO YOU LIKE BBQ? | TOP | SCALES NEW STICKER »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive