FORD FLEX

« BURGER SHIT! | TOP | PUMPKIN SALLY RAMP »

February 17, 2009

FORD FLEX

 

基本的にオールドカー好きのワタシですが、高年式のクルマでも気に

なるクルマがあります。

例えばちょっと前だと、クライスラー300Cなんかカッコいいです

よね。

よく、パンプキン・サリーの佐藤さんと言ってるのですが「日本だと

アメリカ車のリセールバリューが低いから、4、5年もすればすぐに

98万円とかで買えたりしますよ」なんて話をしてます。

ちょっと前にたくさん輸入されていた、シェビー・カプリスとか一体

今はどこに行っちゃったんでしょうね??

ほとんど不動車になっていて、各地方で土に変わるべく前のオブジェ

と化してるのでしょうね。

そんな中、昨年末に発売されたFORD FLEXがちょっと気にな

ってます。

Ford01.jpg
形としてはSUVに入るのでしょうが、ワタシとしてはそれよりも往

年のステーションワゴンだと思っています。

先日のグラン・ナショナル・ロードスター・ショーにも、ホットロッ

ド・マガジンのロゴの入ったこんなFLEXがディスプレイされてい

ました。

IMG_6629.jpg
IMG_6630.jpg

色は、つや消しの赤でムーンディスクにピンストライプが入ってます。

バンパーには、プッシュバーが付けられカスタムされていました。

ワタシはこのFLEXを見た時、往年のNHRAがドラッグレースの

安全性を広めるために全米をサファリした時に使った、1954年ダ

ッジ・ステーションワゴンをイメージしたのかなと思いました。

0411sr_safari01_z.jpg

カラーリングがそっくりですよね。

 

写真だとわかりづらいと思うのですが、ただこのFLEXかなり大柄

です。

車高が低いのであまり大きく感じませんが、それでも恐らくシェビー

・サバーバンぐらいはあるはずです。

その証拠に、シートは7人乗りとうたわれています。

今度アメリカに行った時に、レンタカーであったらぜひ借りてみたい

ですね。

もし借りる機会があったら、このブログでご紹介したいと思います。

« BURGER SHIT! | TOP | PUMPKIN SALLY RAMP »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive