KUSTOM KULTURE NOW REPORT

« KUSTOM KULTURE NOW TODAY! | TOP | I GOT TOMOKUNI'S PIECE »

April 6, 2009

KUSTOM KULTURE NOW REPORT

 

みなさまのおかげで、無事カスタム・カルチャー・ナウ・チャプター

7(以下K.K.NOW)が終了しました。

作品を出展してくれたアーティストのみなさま、そして作品を落札し

てくれた落札者のみなさま、当日遊びに来てくれた来場者のみなさま、

本当にありがとうございました。

 

きのうは、なんかすごくのんびりとした雰囲気で、まさにカスタム・

カルチャー好きたちが思い思いにハングアラウンドしていて、主催者

のワタシとしてはひじょうにいい雰囲気だったなーと感じました。

そんな会場がいい雰囲気となった要因の一つに、ピンストライプ体験

コーナーがあったと思います。

というのも、今までのK.K.NOWは様々なアーティストを招いて、

彼らのアートパフォーマンスを観てもらうという、ある意味一方通行

的になりがちなものでした。

もちろんそういった、プロの妙技を観てもらうというのもそれはそれ

で大事だとは思うのですが、今回初めての試みとなったピンストライ

プ体験コーナーは、お客さんとアーティストが否が応でも最初から会

話をせざるを得ないという状況になるため、良い意味ですぐに会話が

生まれて、笑い声が起きて、打ち解けて、ハッピーな雰囲気となった

のです。

そして、今まで観ていたお客さんたちが、実際に自分たちの手でブラ

シを握りピンストライプを引く事で「うわっ、こりゃあ観るのとやる

のとでは大違いだ」と気づき、その事からプロアーティストたちへの

リスペクトが生まれ、いい信頼関係が生まれるという、まさにそうい

った意味では文化交流の輪が広がった企画でした。

それでは、そんなピンストライプ体験コーナーのワンシーンをここで

ご紹介したいと思います。

IMG_8111.jpg

Mr.Gがその場で手描きしたサイン。ある意味貴重??

IMG_8086.jpg

今中さんがまずは挑戦。それをうしろで観るドッティ。

IMG_8094.jpg

そして、すぐにドッティも挑戦。

IMG_8098.jpg

なかなか上手ですね。

IMG_8102.jpg

パンプキン・サリースタッフのヒロエも挑戦。

IMG_8106.jpg

思わず「あーーー」なんて声を出しちゃってました(笑)

IMG_8118.jpg

前日のカスタム・カルチャー・スクールの生徒さんも再度トライして

ましたよ。感覚を忘れない内にやるのは大事ですよね。

IMG_8121.jpg

スターリンギアのお客さんアイザワくんも初ピンストライプに挑戦。

IMG_8134.jpg

渡辺さんもトライ。うしろで奥様が、優しい目で見守ってます。

IMG_8140.jpg

このようにピンストライプ体験コーナーは、絶えず大にぎわいでした。

 

また今回は、オークションの落札時に叩く小道具のハンマーをJJに

依頼して作ってもらいました。

彼は元大工だったので、木工の技術もあり、なかなか凝ったハンマー

を作って来てくれましたよ。

IMG_8082.jpg

まだ未完成ながら、すでになかなかの出来のオークションハンマー。

頭の部分にスカルが彫られているのがわかるでしょうか?次回のショ

ーの時までには、ばっちり完成してお披露目される事だと思います。

Thanks for great work,JJ!!

 

 

« KUSTOM KULTURE NOW TODAY! | TOP | I GOT TOMOKUNI'S PIECE »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive