BUSY FRIDAY!!

« JOMO DOOR SIGN FINISH!! | TOP | BACK TO THE BEACH »

April 21, 2007

BUSY FRIDAY!!

今LAは、夜の8時過ぎです。

今日は朝から、上へ下へとあちこちいろんな所を回ってました。

まず最初は、南に下ってサンクラメンテにある、ティキ・ファーム

に行ったのですが、その前にサクッとジミーCの奥さんのディナの

ヘアサロンに行って挨拶をして来ました。

彼女とは、1月のグランドナショナル・ロードスターショーでチラ

ッと会ったっきりだったので、久しぶりです。

彼女のサロンがあるビルのパーキングに入ると、一目で彼女のだと

わかるカルマン・ギアが停まっていましたよ。

フロントからのカット。

リアからのカット。

 

いかにも昔風なフレイムスは、もちろん旦那であるジミーによるも

ので、真っ赤なボディにベージュのクラッシックなフレイムスが、

インパクト大でした。しかもジミーはさらに、屋根をキャンディレ

ッドにペイントしようとしていたそうなのですが、ディナが「もう

これでも十分派手なんだから勘弁して!」と言って、これでひとま

ずはフィニッシュなのだそうです。

 

さて、ディナのヘアサロン後にしたワタシたちは、その後はティキ

マグで有名なティキ・ファームに行きました。

ティキ・ファームのホールデンとも約1年ぶりの再会で、まずは早

速「今度ニュープロジェクトの、カスタム・カルチャーのポータル

サイトを始めたんだ」と言って、アクセスして見てもらいました。

KUSTOM KULTURE.JPをチェックするホールデン。

早く英語のページが見たいと熱望してくれました。

 

そんなホールデンのティキ・ファームには、秘密の小部屋が出来て

いたのです。

その名も「MUGOOBA=マグーバ」。

マグーバというのは、ホールデンが作った造語で、要はマグカップ

メーカーの中にある秘密の小部屋のため、かけ声的なニュアンスで

マグーバにしたのだと話してくれました。 

 この秘密の小部屋マグーバ、かなりヤバイですよ・・・。

マグーバの入り口です。


中は完全にティキバーになっています。

しかもさらに隔離された小部屋もあったりして。

この水槽がセットされたバンブーバーカウンターは、 なんと1932

年製のものだそうで、ずーっと倉庫に眠っていたものをフロリダか

らわざわざ取り寄せたそうなのです。すんごい贅沢な造りをしてますね。

ホールデンのマグコレクション。

もちろん、古いアンティークのものから、ティキ・ファームの

製品まで幅広い規模で集められたものが飾られていました。

その中には昨年Mr.Gが、ホールデンに依頼されて

シカゴのギャラリーで行われたグループショーに

出展された作品も並んでました。この作品なんと

ホールデンが自腹を切って買ってくれたそうなのです。

そんなホールデンとMr.Gのツーショット。

ペイントが施されたモアイ。

 

なかなか素晴らしい、ティキ・ルームでしょ?

仕事の後は、ここでカクテルとかを飲んだり、時には中の良い友達

を呼んでティキ・パーティーをしたりするそうで、なんともうらや

ましい限りです。

そんなティキ・ファームを後にしたワタシたちは、今度はオレンジ

カウンティにある、ステッカー・チックに行って来ました。

左から、ステッカー・チックのサンディ 、

Mr.G、そしてブライアンです。


おっと、ここでタイムアウトです。

これから、また他の場所に行かなければ行かないので、この続きは

また後日という事で。

« JOMO DOOR SIGN FINISH!! | TOP | BACK TO THE BEACH »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive