SURF DAY!

« ただいま〜! | TOP | 今日STARLINGEAR TOKYOにてリック来日イベント開催 »

April 27, 2007

SURF DAY!

いや〜〜、ねみ〜〜〜・・・。

いい感じで時差ボケが、絶好調です。そんな思考回路が弱まってい

る中、ブログをアップしています。

 

さて、今日はサーフィンに行って来ました♪

何ヶ月ぶりなんだろう・・・。と思って、過去のブログを読み返

してみると、なんと最後に行ったのは2月28日でした・・・。

という事は、丸2ヶ月ぶりのサーフィンなのです。

今回ビバ・ラスベガスから、バック・トゥ・ザ・ビーチまで丸3週

間もアメリカに行っていたのにも関わらず、結局一度もサーフィン

をする事なく帰国してしまい、かなりストレスがたまっていたたた

め、やらなくてはいけない仕事は山ほどあるのはわかってはいたの

ですが、もうそんなのぶっちぎりで海に行って来ました。

しかも世の中は、明日からゴールデン・ウィークに入るという事も

あり、「やべぇ・・・今日行かないと、今度は連休明けになっちま

う・・・」と思い、善は急げとばかりにサクッと行って来たので

す。

場所はいつもの鵠沼の、水族館前です。

河口周辺はいつも混んでますね。 

しかし、水族館前は人もまばらです。

 

最近大磯ではなく、鵠沼にちょっと足を延ばしても行くのは、やは

りこの広い範囲で波が立ち、しかも波のサイズが今日に関しては小

さいという点につきるでしょう。

世間一般のサーファーの方々は、より大きい波を求めて、例えば湘

南に来たサーファーも、134号線を西へ東へとクルマを走らせ、

より良い波を求めているようですが、ワタシはほんとに超ビギナー

の(しかも万年)ヘタッピサーファーなので、そんな大波など求め

ません。

それよりも、膝、腰サイズのゆる〜い波で、何度もテイクオフし

て 、数秒間のラインディングを楽しめれば、もうそれでいいので

す。

 

特に今日は、3週間のアメリカでのハードな日々の疲れがたまって

いたし、2ヶ月ぶりのサーフィンとあって、大波を克服するような

サーフィンではなく、自分自身をゆる〜くするための、リフレッシ

ュサーフィンだったため、迷わず鵠沼を選んだのです。

まぁとにかく能書きはいいとして、ひじょうに楽しくサーフィンが

できた1日でした。

また、きのうは先月の誕生日の時にいただいた、ふたつのグッズを

初使用してきました。

一つはこれ。

サーフスタンドです。

こっちの写真の方がわかりやすいかな?

 

このサーフスタンドは、Mr.Gにいただいた物で、以前からこん

なのが欲しかったため、ひじょうに嬉しかったのです。

でも、当たり前ですが、これはサーフィンに行かない限り使わない

グッズのため、今まで全然使うチャンスがなく、今日やっと使って

来ました。

Mr.G、ありがとう!!

そしてもう一個はこれ。

防水腕時計型デジカメです。

 

これは、インクラット・タトゥーのハタくんからもらったのです

が、こちらも今まで未使用でした。

で、これもオッシュマンズかA.S.R(大型サーフショップ)か

どこかで見た時に「こういう防水型のデジカメがあったら、また違

った視点で写真が撮れるから、おもしろいんだろうな〜」と思って

いたのですが、その時は買わずにいたら、ハタくんがそんな気持ち

を察したのか、プレゼントしてくれました。

そこで今日は、早速腕にはめて海に入ったのですが・・・。

ハウジング(防水ケース)のストッパーをきちんと閉めずに海に入

ってしまったため、隙間から水が浸入して、なんと初使用でぶっ壊

してしまったのです・・・。(涙)

最初の内は、いい感じで写真が撮れていたのですが、8枚目あたり

でうんともすんとも言わなくなり「あれ・・どうしたんだろう??

電池がもう切れたのかな??」なんて思ったのですが、だからとい

って海からはあがらず、そのまま腕にはめたまま約1時間半いて、

やっと海から上がりクルマまで戻ってから外したところ、先に述べ

た原因で浸水してしまっていて、あえなくご臨終でした。

ハタくん、ごめんよ〜〜〜!

これがその、亡きがらです。

 右の小さなデジカメが完全に浸水してしまいご臨終でした。合掌!


というわけで、家に戻ってきて一応パソコンにつないでみるも、ま

ったくの無反応で、何枚か撮れていた写真も、そのまま天に召され

たという訳なのです。

本当なら、ワタシが波に乗っている瞬間の、上からの視点での写真

や、波待ちしている時に海の中から撮った、江ノ島の写真などもア

ップしようと思っていたのですが、ワタシのミスでそれも実現しま

せんでした。 

まぁそんなドジなワタシの、楽しくも、悲しいサーフデイでした。

« ただいま〜! | TOP | 今日STARLINGEAR TOKYOにてリック来日イベント開催 »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive