免許センター&ラオシャン

« | TOP | ドイツの波に想いを寄せて »

June 3, 2007

免許センター&ラオシャン

今日は、とても気持ちのいい日曜日でしたね〜。

みなさんは、何をされていましたか?? 

そんな気持ちのいい日曜日にワタシは、国際免許を取りに神奈川県

の免許更新センターに行って来ました。

 免許センターの建物内から見た試験コース。


ぶっちゃけ、昨年の2月まで東京都民だったワタシは、神奈川県の

免許センターに行くのは、初めてでした。

免許センターっていうのは、いつも混んでるイメージがあって、正

直気乗りしないのですが、ドイツに行くのに国際免許を取得しない

といけないので、一念発起して行って来ました。

しかし、日曜日というせいもあり、行きの東名、保土ヶ谷バイパス

ともにガラガラで、 拍子抜けするくらいあっという間に着いてしま

い、午後1時からの受付を済ませ、とっとと国際免許をゲットして

きました。

そして、帰りには厚木にあるSTEELにてクワとミーティングが

あったのですが、ちょうどおなかも空いていたため、クワと久しぶ

りにお湯のようなラーメンの「ラオシャン」に行って来ました♪

これがラオシャンの外観です。

まるで映画のセットのような、完璧なまでにくたびれた外観が 

 入る者の気持ちをドキドキとさせてくれるのです。

 

このラオシャンは、以前にもこのブログで紹介した事があり、かな

りいろんな方から後日聞かれたのですが、たしか前回は携帯のカメ

ラで撮影したため、あまり画像が鮮明でなかったので、今回はきち

んとデジカメで撮影して来ましたよ。

しかも、今は写真が拡大できる、ポップアップ機能もついているの

で、 大きな写真でらおしゃんのラーメンを見ていただく事ができま

す。

それでは、どうぞ!

これが、まったくのプレーンな状態です。

スープはほんとに薄味で、これでも食べれなくは

ないのですが、もう少しパンチが欲しいところです 。

あっ、ちなみにこれは大盛りです。 

そしてこれが、秘伝のラー油。

これをお好みの量入れて味にパンチを付けるのです。

 

今回は2度目という事もあり、前回よりも少し多めに

ラー油を入れてみました。こんな感じです。 

 

う〜ん・・・おいしかった〜〜♪♪

ちなみに、今回はかなり腹ぺこだったので、 餃子とライスも頼んだ

のですが、もうラーメンの写真を撮るのが精一杯で、餃子の写真は

撮り忘れました。

ていうか、餃子が出て来た頃には、もうラーメンをバクバク食べて

いたため、写真を撮る事などすっかりどこかに行ってしまっていた

というのが現状です。 

という訳で、次回行った時は、餃子の写真を撮って来ます。

 

また、餃子がうまいんだ・・・。 

« | TOP | ドイツの波に想いを寄せて »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive