DUSSELDORF TOUR

« BREAKFIRST | TOP | PINSTRIPING SESSION »

June 7, 2007

DUSSELDORF TOUR

さて、そんな素晴らしい朝食を済ませたワタシたちは、一路ボトロ

ップからデュッセルドルフへと向かいました。

まずは、デュッセルドルフ空港近くに滞在している、トロフィー・

クィーンのジェニーを迎えに行くところから。

実はジェニーは、前日にワタシたちと一緒にドイツ入りするはずだ

ったのですが、空港でいくら探しても見当たらなかったので、今回

のショーの主催者であるマイケルに電話してみました。

すると、「ジェニーは今日は来ないよ。なんでもすでに来ているア

メリカ人(スクラッチ、ダグ・ドアー、ジミーCたち)によると、ジェ

ニーはすでに昨日からドイツに来てて、どっか友達の所に行ってる

みたいなんだよね〜」ということ・・・。

でも、つい2日前のメールでは「火曜日にドイツで会いましょう」

っていうメールが来てたはずのに、おかしいな〜」とは思ったので

すが、現実に空港を探しましたが見当たらないし、それではマイケ

ルの言う通り昨日から来て友達の所に行ったのかと思い、そこから

ボトロップを目指したのです。

しかしボトロップのホテルにチェックインをして、マイケルからこ

このホテルがワイヤレスLANだという事を聞いて、早速マックを起

動してメールを受信したところ、トロフィー・クィーンのアドレス

から「Where are you?」っていうタイトルのメールが来てるではな

いですか!!

「ん??何だこれ??ジェニーから?????」と思って、メールを読ん

でみると、ジェニーのスタッフからメールが来てて、「ジェニー

は、ドイツ時間の夜7:15にデュッセルドルフ空港に着いた。至急連

絡してあげて」って書いてあるのです、「えっ・・・そうなの???

昨日からドイツ入りしてるんじゃないの???」と思い、今度はジェ

ニーの携帯に電話をしてみると、つながり、なんとジェニーいわく、

イギリスの空港(中継地)でスーツケースをなくされて、2、3時間イ

ギリスの空港で待ったり、イギリスの空港職員とやり取りをしたり

して、スーツケースが届くのを待ってたそうなのですが、全然ラチ

があかないので、仕方なく本来乗るはずの飛行機を2本も遅らせて、

やっと3本目の飛行機でやっとデュッセルドルフに着いたそうなの

です。

しかしワタシたちは、その2時間前には空港を後にしてたので、当

然ですが空港では会えずに、 仕方なく彼女は空港の近くのホテルに

チェックインをした矢先に、ワタシがジェニーのスタッフからのメ

ールに気づいてやっと電話をしてつながったという訳なのです・・。

なので、まずは、ジェニーを空港近くのホテルに迎えに行くところ

からきのうは始まりました。

こういう時、ほんとインターネットって便利ですよね〜〜♪

ジェニーの滞在しているホテルのホームページアドレスを聞き、そ

このホームページから住所を割り出し、今度はグーグルマップで調

べる。

まったく初めて行くデュッセルドルフのホテルにも、なんとかそれ

らの情報で行けちゃうんですから・・・。

で、午前11時頃無事にジェニーと会う事ができ、そこからデュッ

セルドルフの町中へと観光をしに行って来ました。

ここは昨年、マイケルにクルマで連れて来てもらっていたため、

Mr.Gと「この道覚えてる」だとか「この建物は見覚えがある」

だとか言いながら、なんとか昨年クルマを停めた駐車場に着き、そ

こから観光を始めたのです。

まずはワタシたちが向かったのは、「テレコム・タワー」と呼ばれ

ている、展望台です。

これがテレコム・タワーです。

 

高さ170mのテレコム・タワーは、ちょっとシアトルのスペース

ニードルのような感じで、実は去年このタワーに登りたかったので

すが、スケジュールの都合で登れず、今回やっと頂上の展望台から

景色を眺める事ができたのです♪

きのうは天気も良かったため、なかなかの絶景でしたよ。

タワーから見たデュッセルドルフの町。

タワーの下で記念撮影。 


タワーでの展望を一通り楽しんだワタシたちは、今度はそこからす

ぐ脇にあるライン川のほとりを歩き、町へと繰り出しました。

きのうは平日という事もあり、人もまばらでした。


ほどなくして、デュッセルドルフの町へと入り、「去年はここでみ

んなでビール飲んで、ワールドカップのサッカー観戦をしてたよね

〜」なんて話していると、なにやら見覚えのある顔ぶれがすでにビ

ールを飲んでるではないですか・・・。

そう、そこにはマイケルと一緒に電車で町中までやって来た、アメ

リカ人たちご一行がいたのです。

日本人アーティストたちとアメリカ人アーティスト

たちが合流してすんごい人数になってました。


ここで軽くビールを飲みながら立ち話をして、マイケルご一行はこ

のあとライン川下りの遊覧船に乗りに行き、ワタシたちは町中を軽

く観光して、ほどなくボトロップのホテルに戻って来たのです。

 

とまぁこんな感じで、初日の観光は終わりました。

明日はいよいよ、ピンストライプのお仕事が始まります。 

またその模様をお伝えしますので、お楽しみに♪

« BREAKFIRST | TOP | PINSTRIPING SESSION »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive