I was so enjoy surf and talk.

« 準備完了!! | TOP | SURF IN OISO »

June 19, 2007

I was so enjoy surf and talk.

きのうは告知通り、サーフィンに行って来ました。

場所はいつもの、鵠沼です♪

朝4時半に家を出て、現地に着いたのが5時半頃。

もうすでに辺りは明るく、すっかり夜は明けていたのですが、町は

まだ眠ってました。

歩道橋の上から撮った134号。

ガラガラです。


で、肝心の波はというと・・・。

ぶっちゃけありませんでした。

こんな感じです。 

 テイクオフがやっとという感じ。

 

しかし、ワタシは贅沢は言いません!!

なんせ、ズートでサーフィンが出来なかった事が、ずーっと(別に

シャレとかではありませんからね)尾を引いてたワタシは、きのう

今日サーフィンを覚えたばかりの、中学生のように飢えていたので

す。

なので、もちろん入って来ました。

そして、テイクオフの練習をして来ました。

はい。楽しかったです。

はい。これでようやく、少しは気が晴れました・・・。

前回最後に日本の海に行ったのが、4月末でしたから、かれこれ約

2ヶ月は時間が経っていたのですね。

というのも、いつもの見慣れた鵠沼の海岸には、すでに海の家が建

設されてました。

建設中の海の家。 

 

それを見た瞬間に、「あ〜・・・もうそういう季節なんだ〜」って、

妙に時間の経過の早さを感じるとともに、「考えてみたら、日本に

全然いれてないもんな〜」とも思ったのです。

まぁそんな、センチメンタルな気分はさておき、サーフィンをそれ

なりにエンジョイしたワタシは、一路茅ヶ崎へと向かったのです。

それは、ヨッキーさんとケンさんに会うために。

ヨッキーさんというのは、以前(2月20日の記事です)このブロ

グでもご紹介した事のある、カスタム・カルチャー・テイストが感

じられるウエットスーツ「SCALES」を主宰する、ウエットス

ーツ・ビルダー(あえてこう呼ばせていただきます)の事で、実は

ちょっと新しい夏用のウエットスーツの事で相談に伺ったのです。

BURNOUTとPUSSY WAGONとヨッキーさん。 


このヨッキーさん、2月に初めてお会いした時もそうだったのです

が、自身の仕事であるウエットスーツ作りに関して、相当なこだわ

りをお持ちな方で、そのこだわりというのがいわゆる職人のエゴか

ら来るものではなく、いかに「着る人」が快適にサーフィンが出来

るかという事に主眼を置いていて、それがえらくワタシの中では共

感できるもので、いわゆる「機能」というものへのこだわりがハン

パじゃないのです。

なおかつ、ヨッキーさん自身カスタム・カルチャーが大好きで、だ

からこそ夏用のウエットスーツはぜひヨッキーさんにオーダーをし

たいなと思い、相談にのってもらったのです。

という訳で、突然ですが!!

ワタクシNASHは、今年の夏SCALESにてスプリング(半袖

半ズボン)を作ります!!

で、せっかくですので、その模様をビデオやデジカメで取材をして、

自分のウエットスーツができる工程を、この目でしっかりと見てみた

いと思います。 

いや〜〜、なかなか自分のウエットスーツができる工程って、見られ

るものではないですからね〜・・・。

今から楽しみだな〜〜♪

どんなウエットスーツができるのか、ぜひぜひみなさんも楽しみにし

ていて下さい。

 

ヨッキーさんの工場を後にしたワタシは、今度はそこからさほど遠く

ないKEN THE FLAT TOPのケンさんのショップにお邪魔しました。

ケンさん(右)とシェイパーのマコトさん。

 

実はケンさん、来る7月12日(木)から8月28日(火)まで、茅

ヶ崎にある「un gran sol」にてソロショーを開催するそうなのです。

 

 


タイトルは「PINS IN THE DIAMONDS」というもので、フライヤ

ーによると「ダイヤモンドにシェイプされた様々な素材に、ピンス

トライプでアートワーク!!大小とりどりのダイヤモンドが、un

glan sol店内に散りばめられます」という事なのです。

いや〜〜、楽しみですね〜〜♪♪

もちろんワタシも、オープニングの日にお邪魔しようと思ってます。

また、ショー開催期間中の7月14日、8月18日、8月19日の

12時から18時までは、un glan solの店頭にてピンストライプデ

モも行うそうなので、それに合わせてショーを観に行くというのも

手かもしれませんね。

 

という訳で、 今日は朝一でサーフした後、2軒もはしごしてトーク

にも華を咲かせ、満足して帰って来ました。

今度はいつサーフィン行こうかな・・・。 

« 準備完了!! | TOP | SURF IN OISO »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive