LP 400

« HOT NEW WET SUITS | TOP | LIKE A SPRING »

February 21, 2008

LP 400


ヨッキーさんのブログでも紹介されていましたが、この間の日曜日
にラズルダズルの会場に向かう途中、保土ヶ谷バイパスを走ってい
ると、後ろからカウンタックが走って来ました。
ザ・プッシー・ワゴンのミラーに写った時点でそれは、LP400
だという事がわかり、ワタシは興奮気味に「ヨッキーさん、カウン
タックですよ。後ろから、カウンタックが来ますよ。しかもLP4
00ですよ!!」と、一人でわめき散らしていたのです・・・。

以前にもこのブログで書いた事があると思うのですが、ワタシはカ
ウンタックのLP400が大好きなのです。
カウンタックと言っても、年式によって色々な種類があるのですが、
やはり一番生産台数の少ないLP400は、ほとんどストリートで
は見かける事はなく、それこそカウンタックを見たとしても、LP
500とか、クワトロバルボーレとか、他の種類が多いのです。
なのにあの日は、本物のLP400が走っているじゃないですか。
しかも結構なスピードで。
さらにワタシとヨッキーさんが驚いたのは、そのLP400がワタ
シたちのクルマを抜き去る時に、なんと運転席側のリアクォーター
ウィンドーに、70歳以上のドライバーが付ける「もみじマーク」
が貼られていたのです。
ということは、あのLP400のドライバーは70歳以上って事?
もちろん、すごいスピードで走り去って行くし、元々の車高がメチ
ャクチャ低いですから、ドライバーの顔などは確認できませんでし
たが、もしドライバーが70歳以上ならば、さらに驚きです。
まぁ、アクセルを踏み込んだ時、多少白煙を吹いていましたが、そ
れでも保土ヶ谷バイパスから、首都高へとキビキビと走っている姿
はまさにKOOLの一言でした。
やっぱクルマは、走ってる姿が一番カッコイイですよね〜。
いや〜、普段はたいがいどんなクルマを見ても、あまり興奮しない
のですが、この時だけは一人でバカみたいに興奮してしまいました。
いつもは走っていて、自分が指を指されたり、携帯の写メで撮られ
たりするのですが、この日はヨッキーさんに「ヨッキーさん写メで
撮ってください!!」と、カウンタックのテールを追いかけ回しち
ゃいました。
オーナーの方、ご迷惑をおかけしました。

とにかく、朝からいい物を見せていただきました。

080217_1112~0001.jpg


« HOT NEW WET SUITS | TOP | LIKE A SPRING »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive