LAST DAY

« 2ND DAY OF KUSTOM CITY | TOP | SAYONARA GASOLINE »

March 21, 2008

LAST DAY


きのうは、マークたちの日本での旅の最後の日でした。
天気は一日あいにくの雨でしたが、きのうも予定通りガシガシと小
田原、横浜、辻堂と精力的に回って来ましたよ。
それでは、早速きのうのリポートをいってみましょう。

まずは、パンプキン・サリーです。
カスタム・シティで様々なカスタムショップを回ったマークたちで
したが、関東地区にもこれだけコアなショップがあるのかと感動し
ておりました。
特にマークは、自分でクルマを楽勝でチョップとかするカーガイで
すから、佐藤さんのホットロッドを見て、興味津々で色々な質問を
していたのが印象的でした。

SANY2119.jpg
左から、ライアン、佐藤さん、マーク。
From L to R.Ryan,Pumpkin Sally's owner Shorty and Mark.

そしてその後は、一路横浜へと歩を進め、まずはムーンアイズにお
邪魔しました。
きのうはあいにく、オーナーのシゲさんは渡米中のためいらっしゃ
りませんでしたが、その代わりにゴウシュウくんとギンさんがワタ
シたちの対応をしてくれました。
もちろんマークたちは、アメリカにあるムーンアイズにも行った事
があるのですが、本家のムーンアイズとはあまりに違う豊富な品揃
えにかなり興奮していて、特にマークは最近息子が生まれたばかり
のため、愛息のためにムーンアイズでベビー用品をおみやげで買っ
てました。

SANY2120.jpg

SANY2124.jpg
ムーンでたくさんお買い物をしてご満悦のライアンと、マーク。そ
してお忙しい中親切に対応してくれた、ゴウシュウくんとギンさん。
ありがとうございました。
Ryan and Marc got a bunch of Mooneyes stuffs.And Mr.Gin(R) and
Mr.Goushu were take care of us.Thank you so much.

ムーンアイズを後にしたワタシたちは、その後すぐご近所にあるカ
スタム・スタイルにお邪魔しました。
カスタム・スタイルでは、店内にあふれるようなたくさんの商品と、
ものすごく整理整頓されたディスプレイに、彼らはいたく感激して
ました。
また、すでにガソリンの商品も扱っていただいていて、それもすご
く喜んでました。

SANY2126.jpg
カスタム・スタイルの店頭にて。
マーク、オーナーの左近くん、スタッフのTA−BOくん、ライアン。
At the Kustom Style.Mark,Owner Mr.Sakon,Ta-Bo,Ryan.

お店での撮影のあと、左近くんの1949年フォードを見せてもら
いに、駐車場までみんなで行き、最近パープルにペイントされたば
かりの愛車を見せてもらいました。

SANY2128.jpg
左近くんの愛車49年フォード。
Mr.Sakon's '49 Ford.

横浜を後にしたワタシたちは、今度は厚木のSTEELのヘッド・
クォーターに寄り、クワとミーティングをさせてもらったりしまし
た。
STEELでも、今まで様々なアーティストたちが描いて来た、た
くさんの原画を目の前にして、目を輝かせて見てたのがすごく印象
的でした。

SANY2129.jpg
マーク、クワ、ライアン。
Mark,Kuwa,Ryan.

最後にワタシたちが向かったのは、辻堂のサーフショップにてピン
ストライプ・デモを行っていた、ケンさんのところ。
ケンさんは、5月10日から行われるガソリン・ギャラリー主催の
イベント「カリフォルニア・スクリーミン」に今回初めて作品を出
展するという事で、マークたちと交流を深めてました。

SANY2131.jpg
ケンさん、ライアン、マーク。
Ken The Flat Top,Ryan,Mark.

こんな感じで、一日のミッションをすべて終え、マークたちに「日
本での最後の夕食は何がいい?」と聞くと、即座に「モスバーガー」
という答えが返って来ました。
というわけで、ワタシの家の近所のモスバーガーに立寄り、みんな
で最後の晩餐を楽しんだというわけなのです。
ちなみにマークは、ライスバーガーが相当気に入ったようで、一人
で3個も同じカルビ焼き肉ライスバーガーを平らげてました・・・。

SANY2132.jpg
最後にみんなで食べた、モスバーガーの山。
Yum yum Mos burger.

とまぁ、こんな感じで、あっという間に怒濤の1週間が終わりまし
た。
今日は彼らを成田に送りに行って、終わりです。

今回お邪魔させていただいた、たくさんのショップのオーナーさん
や、スタッフのみなさん、色々とありがとうございました。
これからも、マーク率いるガソリンをぜひよろしくお願いいたしま
す。

« 2ND DAY OF KUSTOM CITY | TOP | SAYONARA GASOLINE »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive