SCALES SKATEBOARD CASE

« KOOL STRIPING ON DECK | TOP | CAN READ REPORT »

September 5, 2008

SCALES SKATEBOARD CASE


以前の記事でご紹介した、M&SMITHでゲットしたミニクルー
ザー・スケートボードは、ワタシのお気に入りボードで、常に移動
中は愛車のザ・プッシー・ワゴンの中に放り込まれています。
ただ、元々このスケートボードは、電車でどこか出かけた時用でゲ
ットしたものなので、やはり電車に乗る時は、ケースに入れて持ち
歩きたいなと思っていました。
そんな時に、SCALES WETSUITSのヨッキーさんに相
談したところ「カッコイイケース作りますよ」と言ってくれて、ワ
タシのミニクルーザーを採寸してくれ、つい先日こんなクールなケ
ースを納品してくれました。
ジャン!!
IMG_0770.jpg
ワタシのボードケースと、ミニクルーザーを持って笑顔満面な、ヨ
ッキーさん。Big thanks bro!!

それでは、このご自慢のケースのディティールをご紹介していきま
しょう。
かなりの凝った作りになってますよー。
IMG_0774.jpg
まずは、おもてから。上部には、手さげ用のストラップが付いてま
す。
IMG_0777.jpg
そして、SCALESのアイアンクロスロゴと、ワタクシNASH
のロゴがプリントされ、その間には「SKATE TO LIVE,LIVE TO
SKATE」の文字で十字が描かれています。
うーん、こういうセンスってヨッキーさんならでは。KOOL!!
IMG_0779.jpg
裏返してみると、裏にもバッチリとSCALESのこうもりマーク
と「SKATEBOARDING IS NOT A CRIME=スケートは犯罪なんか
じゃねーぜ!!」というメッセージが入ってます。なんか、ヨッキー
さんの魂=ソウルを感じますね。
IMG_0781.jpg
IMG_0782.jpg
そして、サイドにはこの二つのメッセージ!!
もう、これでもか、これでもかっていうくらい、ヨッキーさんのメ
ッセージが入っていて、かなりおなかいっぱいになっちゃいます!!
例えるなら、牛、豚焼き肉定食のご飯大盛りって感じ??
IMG_0785.jpg
そして、ストラップも2本付けてもらい、リュックの様に背負う事
もできるようにしてくれました。これは、楽かも♪
IMG_0789.jpg
極めつけは、底部分の補強です。これはきっと、ウエットスーツに
使うための、膝パッドでしょう。たしかに、電車で持った時はこの
部分が一番地面に接地してる時間が長いですからね。こういった補
強は、実用面でかなりの効果があると思います。


このように、こーーーーーんなKOOLなスケボーケースを作って
もらっちゃって、もうクルマでどんな時も移動をすると決めている
ワタシからすると不本意なんですけど、早く電車に乗って、このス
ケボーケースにスケボーを入れて、どっか行きたいなーー、なんて
思っちゃいました。
いやー、ヨッキーさんありがとうございます!!!!
ヨッキーさんの、カスタム・カルチャーテイストにあふれた、ウエ
ット素材を使った、こういった商品はぜひともどんどんと商品化し
て欲しいなと思いました。
みなさんも、こんなKOOLなケースが欲しかったり、また他の物
を入れるバッグなども、相談にのってくれると思うので、ぜひぜひ
興味のある方は問い合わせをしてみてください。

ちなみに、スタンダードなサイズのボードケースは、今後商品化さ
れるかもしれないので、そしたらワタシももう一個ゲットしちゃお
うと思ってます。

以上、ヨッキーさん製作のFUCKIN' KOOL SKATE CASEのリポート
でした。

« KOOL STRIPING ON DECK | TOP | CAN READ REPORT »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive