KOOL DECK TAPE!

« MADE IN JAPAN @ GASOLINE:OCT,11,'08 | TOP | 2 DAYS SURF »

September 10, 2008

KOOL DECK TAPE!


先週ゴーストにピンストライプを入れてもらった後、その上からデ
ッキテープを貼ってもらい、後は海に行くだけだったのですが、何
かと忙しく先週は行けなかったため、今日佐藤さんやヨッキーさん
たちと海に行って来ました。
今日は天気も良く、しかし外気は湿度がなくカラっとしていて、す
でに吹く風は秋の気配が感じられたのですが、それでもまだ海温は
高く、トランクスにラッシュガードでOKでした。

さて、それでデッキ面に貼った、ワックスの代わりのデッキテープ
の具合はどうだったかというと・・・。
IMG_0133.jpg
遠目に見る分には、テープが貼ってある事はあまりわかりません。

これが、なかなかの調子でした♪
いやー、ワックスよりも全然快適ですね。
まぁ当たり前なんですが、ある程度ちゃんとした商品として世に出
ているものですから、まずツルツルすべってしまうような事はない
とは思ってましたが、それでもやっぱり自分で使ってみるまでは、
わからないじゃないですか。
特にワタシは、なんでも自分で「体験」しないと納得しない性分な
もので、とにかく今日デッキテープを貼ったこのボードでサーフィ
ンするのが、ひじょうに楽しみでした。

やっぱり、波待ちの時にデッキ面に描かれたフレイムスやスキャロ
ップなんかが見えるのは、気分の良いものです。
ワタシのザ・プッシー・ワゴンも、運転している時はフードに入れ
られたフレイムスや、ピンストライプが窓越しに見えるのですが、
まさにそんな感じです。
まぁ、リアルなロッド&カスタムテイストのボードって、まず無い
ですからねー・・・。
特にワタシの好きなモールドボードや、エポキシボードなんかじゃ、
ロッド&カスタムテイストのボードなんてぜったい無理です。
でもこうやって、あとからカスタムをすれば、いくらでもそういっ
たテイストを落とし込む事はできるわけですから、そういった意味
でもこのデッキテープはアリです。
ましてや、無精なワタシにはもってこい。

また、ワタシがアメリカで使っている、黒地にブワァーーーっとフ
レイムが入っているボードなんかには、もっと向いてると思います。
なんせベースが黒のため、すぐにワックスが溶けてきちゃうんです
よ。特にカリフォルニアの日差しだと・・・。
でもそんな時、このデッキテープを貼れば、そんなワックスの事な
んか気にしないでいいし、いつでも快適にサーフィンが楽しめます。
今度アメリカ行く時に、日本からこのデッキテープを持っていて、
貼るといいですね。
うん。そうしよう。
ゴーストー、また頼んだよー。

というわけで、今日も秋晴れの中、まったりのんびりサーフデイで
した。
IMG_0138.jpg
パンプキン・サリーのサービスカーは、まんまサーフバンになってます。
IMG_0139.jpg
お疲れ様でした。また行きましょう。

« MADE IN JAPAN @ GASOLINE:OCT,11,'08 | TOP | 2 DAYS SURF »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive