US AIR WAYS

« COUNTRY ROAD | TOP | NEW YEAR MEETING »

January 19, 2009

US AIR WAYS


ちょっと時事ネタとしては遅いですが、ニューヨークのハドソン川に
墜落をした、USエアウェイズの飛行機墜落事故は、ニュースを見た
瞬間に「マジで奇跡だ」と思いました。
まぁ詳細に関しては、ワタシがここで語るまでもなくみなさんご存知
の事かと思いますが、とにかく乗客、乗員150名が誰一人亡くなる
事なく助かったというのは、飛行機事故としては本当に奇跡だと思い
ます。
ワタシも年に、相当な回数に飛行機に乗るので、これは本当に人ごと
じゃないなと思いました。

それにしても、墜落の原因が「鳥」とは・・・。
どんなに人間が文明やテクノロジーを発達させようとも、何もかもが
完璧にはいく訳ではないという、ひじょうに好例の様な気がします。

おごる事なかれ、謙虚な気持ちを忘れる事なかれ。

一見立派でえらそうな人間様も、この地球に生きている「動物」の一
種類なのだという事を、再認識させられる出来事でした。
Plane-Crash-in-new-York-001.jpg

« COUNTRY ROAD | TOP | NEW YEAR MEETING »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive