MINI RAMP @ PUMPKIN SALLY

« BURNOUT #38 AVAILABLE | TOP | MO3 STORE »

February 4, 2009

MINI RAMP @ PUMPKIN SALLY

 

パンプキン・サリーの佐藤さんからきのう突然メールが入りました。

「試作ですが、ランプを作ったので今度見に来てください」と・・。

えっ!?ランプですか??

スケボーのランプ??

こりゃすぐに見に行かなきゃと、今日速攻で見に行ってきました。

するとこんなランプが、さりげなく置かれていました。

 

IMG_6952.jpg

 

 

IMG_6956.jpg

 

 

IMG_6957.jpg

 

以前、佐藤さんに「パンプキン・サリーにランプ作りましょうよー」

とおねだりしていた事があったのですが、まさかこんなに早くサクッ

と作ってしまうなんて・・・。

しかも木製じゃなくて、STEEL製です。

佐藤さんいわく、外での保存を考慮すると、腐りなどの心配から木材

ではなくSTEELを選んだそうです。

それにしてもSTEELの骨組みって、なんかホットロッド・ビルダ

ーが作ったランプって感じでいいですねー・・。

これから、佐藤さんの知り合いのスケーターの方に試し滑りをしても

らい、直す箇所などあったら修正をして、さらにもう反対側を作って

いく予定だそうです。

完成したあかつきには、またご紹介させていただきます。

 

ランプといえば・・・。

先月アメリカに行った時に、横乗り系スポーツのコンベンションAS

Rに行ったのですが、そこにはランプ製作をビジネスにしている会社

が何社もブースを出していました。

それを見た時に、「ああ、アメリカってやっぱ規模が違うのね・・」

と感じましたねー。

 

IMG_5751.jpg

 

GOLDEN STATE COPING社のブース

 

IMG_5757.jpg

 

URBAN PLAZA DESIGN社のブース

 

IMG_5759.jpg

 

MEGA RAMP

 

IMG_5764.jpg

 

CALIFORNIA SKATE PARKS社のブース

 

IMG_5766.jpg

 

RAMP WORKS社のブース

 

IMG_5768.jpg

 

RAMP WORKS社のブースに置いてあったジオラマ模型

 

このように、たくさんの会社がランページやスケートパークというも

のでビジネスを展開しているのです。

他にも、ここにブースを出していなかった会社というのは、もっとた

くさんあるはず。そう考えると、やはりアメリカはすごい国ですね。

« BURNOUT #38 AVAILABLE | TOP | MO3 STORE »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive