MO3 STORE

« MINI RAMP @ PUMPKIN SALLY | TOP | MARK RYDEN SHOW TOMORROW NIGHT! »

February 5, 2009

MO3 STORE

 

今日は、パンプキン・サリーの佐藤さんと平塚にあるMO3ストア

に行って来ました。

 

IMG_0510.jpg

 

元お米屋さんだったというMO3ストアの外観。

 

ここは、佐藤さんが昔通っていたというユアーズ・サーフショップの

元店長さんであった、ケンモチさんがやっているショップで、それこ

そ去年佐藤さんとサーフィンに行った帰りに、「たしか平塚に、元店

長がやっているショップかあるはずなんですよねー・・・」なんて言

いながら探した事があったショップなのです。

しかし、その時は見つける事ができずに、その後月日は経ち、つい最

近佐藤さんがこのショップの存在を発見し、ワタシも連れて行っても

らったという訳なのです。

 

IMG_0515.jpg

 

入り口にかかっていたのれん。

 

このショップは、オーナーのケンモチさんのテイストがもろに出てい

る、ひじょうに個性的なショップで、和のテイストがそこかしこに混

在していて、しかしサーフ、スケート、スノーの商品が置いてあり、

ひじょうにワタシ的には「日本的」なショップだなと感じました。

なんだろう・・・。アメリカにも、JAPANを意識したショップ、

例えば寿司屋とかレストランとかあるんですけど、それってやっぱり

本当の日本じゃないんですよね。

でも、このMO3ストアには、建物が持つ雰囲気だとか、地域の人々

が交流する姿だとか、とにかくすべてがリアルな日本の風景の中にあ

る、しかし発信しているのはアメリカから来た文化で、とにかものす

ごく個性的な空間でした。

 

IMG_0518.jpg

 

オーナーのケンモチさんと佐藤さん。

 

IMG_0528.jpg

 

木造校舎にあったような、木で出来た小さな椅子とダルマストーブ。

 

なんだかんだ、ワタシと佐藤さんは3時間ぐらい滞在していたのです

が、途中でここの古くからの常連さんが現れました。

 

IMG_0524.jpg

 

ボード談義に花を咲かせる常連さんの後ろ姿。

 

この常連さんの後ろ姿、見覚えがある方もいると思います。

そう、彼はカスタム・カルチャー・ナイトフッドのメンバーとしてK.

K.NOWの設営を手伝ってくれたり、時にMETALというアーテ

ィスト名で作品を出展してくれている、サトダくんなのです。

彼がサーファーだという事は知っていたのですが、ふだんストイック

で寡黙な彼は、ベラベラとワタシみたいにおしゃべりをする事はあり

ません。

しかし今日は、ケンモチさんとなにやらボードの話を楽しそうにして

いて、ひじょうに微笑ましかったです。

 

そして、パンプキン・サリーに戻って来て、ランプが出来たという噂

を聞きつけた、やはりパンプキン・サリーの常連の鈴木さんが遊びに

来ていて、ヒロエとともにオーリーの練習をしていました。

 

IMG_0535.jpg

 

ヒロエ(左)と鈴木さん。

 

こんな感じで、すっかりスケートな感じのスケサーズデーでした。

« MINI RAMP @ PUMPKIN SALLY | TOP | MARK RYDEN SHOW TOMORROW NIGHT! »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive