SURF & SLANG

« GREAT DAY EVER!! | TOP | RAMEN NOODLE IN KUSTOM CITY »

April 13, 2009

SURF & SLANG

 

今日は、カスタム・シティが誇るショップの一つであるボーダーズ

オーナー加藤さんと、BURNOUTクルーたちとで、伊良湖にサー

フトリップに行って来ました。

というのも、きのうのローカル・ファンクションに福岡からMr.G

が、岡山からジェットレンチが、愛知からマコトが、山梨からJJが、

そして東京からゴーストが参加していて、なかなかこのメンバー全員

でサーフィンに行く事もめったにないため、カスタム・シティに連泊

して、ボーダーズの加藤さんにお願いをして、サーフィンに連れて行

ってもらったのです。

待ち合わせ場所は、伊良湖の中でもメジャーなポイントとされている

ロングービーチ・ポイントです。

しかし、今日のロングビーチはかなりのサイズと、波数でワタシたち

超スーパービギナーズにはかなりの大荒れなコンディション・・・。

それぞれみんな、ちょっとはトライはしたものの、すぐに撃沈されて

しまいました・・・。

すると加藤さんが「もうちょっと下に下がると、小さくて乗りやすい

波の所があるよ〜」と言ってくれたため、「そこ、行きましょう!」

という事になりみんなで速攻で移動。

合計で3台のクルマで移動したのですが、ワタシが乗っていたゴース

トのアストロの前を走るこの2台は、まるでカリフォルニア・サーフ

ァーって感じで、めっちゃいい雰囲気でした。

IMG_8442.jpg

前を走る加藤さんのエルカミーノと、マコトのVWタイプ2ピックア

ップ。It's look like a CA photo.

 

そして30分くらい走り着いた場所は、伊良湖の先端と言われるフェ

リー乗り場がある場所のすぐ脇にあるポイントで、こちらは先ほどの

ロングビーチとは一転して、超スーパービギナーズには最適ないい感

じの小波が立っていたのです。

IMG_8418.jpg IMG_8421.jpg

伊良湖の先端のポイント。この右手には、フェリー乗り場がありました。

 

ワタシたちが着いた時は、誰もサーフィンしている人たちがおらず、マ

ジで完全な貸し切り状態。

もちろん、超スーパービギナーズたちは大喜びで、サーフィンにみんな

果敢にトライをして、全員がそれなりにテイクオフをして楽しんだので

す。

初挑戦だったJJも、見事テイクオフが出来、みんながご満悦なハッピ

ーデイでした。

IMG_8416.jpg

加藤さんを囲んでのグループショット。左から山梨のJJ、岡山のジ

ェットレンチ、福岡のMr.G、愛知のマコト、ボーダーズのオーナ

ーでありソウルサーファーの加藤さん、そして東京のゴーストです。

まさに、カスタム・カルチャー・サーファーズといった面々でした。

 

いや〜、それにしても楽しかったですね。

みんな充実していて、いい顔しています。

またこいうう機会があったら、どんどんみんなで遊びたいと思います。

 

そして、ガッツリサーフィンした後は、みんな腹ぺこという事で、加藤

さんおすすめの、地元サーファーたちから絶大な人気を誇る大松食堂に

連れて行ってもらいました。

この大松食堂のおおすめは、天丼という事でほとんど全員天丼を頼んだ

のですが、その大きさには度肝を抜かれました・・・。

IMG_0696.jpg

左が大盛りで右が普通盛りです。ワタシは右の普通盛りを頼んだので

すが、それでも完食できませんでした・・・。ちなみに真ん中にある

タバコの箱と見比べていただければ、その大きさがわかるかと思いま

す。

 

そんな感じで、サーフィンを楽しみ、うまいメシを食って、大いに笑

って楽しんだ、カスタム・シティ・サーフトリップでした。

加藤さん、お忙しい中ワタシたちへたっぴサーファーたちにおつきあ

いいただき、ボードを貸していただき、そしてサーフィンの指導まで

していただき、その上全員にメシをご馳走していただき、本当に本当

にありがとうございました。この場をお借りして、お礼を申しあげま

す。Big thanks Mr.Hide!! You are the man!!

また機会がありましたら、ぜひ一緒にお願いいたします。

 

という訳で、夕方には伊良湖を後にし、岡崎方面に岐路に着いたので

すが、ちょうど通り道という事もあり、蒲郡(がまごおり)にあるカ

スタム・レザークラフト・スタジオのSLANGに立ち寄らせていた

だきました。

というのも、きのうのローカル・ファンクションで久しぶりに、その

SLANGのオーナー常ちゃんこと、SOLERくんからこんなクー

ルでビッチなカードケースをいただいたのです。

IMG_0700.jpg

フレイムス&プッシー。男の永遠のテーマです(笑)

 

そして、久しぶりに色々話していると、昨年スタジオを移転したとい

う事で「それじゃあ、海の帰りに通り道だし寄らせていただきます」

という事で、みんなでドヤドヤとお邪魔したのです。

IMG_8445.jpg

店内には、クールアイテムがずらり。どれもヤバイ逸品です。

もちろんこれらは、SOLERくんのオールハンドメイドによる作品

です。

IMG_8451.jpg

SOLERくんの大好物アイテムコーナー。

IMG_8453.jpg

ドロウイングも上手です。やっぱ元の絵が描けなければ、レザークラ

フトでも描けませんよね。

IMG_8463.jpg

SOLERくんの作品写真が載ったアルバムと、左に写っているのは

ワタシのプッシー・ウオレット。どちらもSOLERくんの作品です。

IMG_8457.jpg

こちらは、SOLERくんの作品ではありませんが、ちょっと気にな

ったので写真を撮ってみました。

IMG_8459.jpg

SOLERくんを囲んで記念のグループショット。真ん中がSLANG

のオーナーSOLERくん。後方左から、Mr.G、ジェットレンチ、

マコト、ゴースト、JJ。

 

SOLERくん、お忙しい中大勢でお邪魔してしまいすいませんでし

た〜〜。でも楽しかったです。

また、カスタム・シティに行った時は寄らせていただきま〜す。

 

という訳で、忙しくも楽しい充実した一日でした。


BURNOUTクルーのメンバーもお疲れ様でした。

みなさん気をつけて、地元に帰ってください。

 

« GREAT DAY EVER!! | TOP | RAMEN NOODLE IN KUSTOM CITY »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive