RAMEN NOODLE IN KUSTOM CITY

« SURF & SLANG | TOP | USA & EUROPE »

April 14, 2009

RAMEN NOODLE IN KUSTOM CITY

 

カスタム・シティ愛知には、かなりの回数行ってるのですが、意外な

事にラーメンってあんまり食べた記憶がないんです。

やはり、きしめんだとか、味噌カツだとか、あんかけスパゲッティだ

とか、手羽先だとか、ついつい愛知名物のものに手が出てしまいがち

なんですよね〜。

記憶にあるのは、前回愛知に行った時に下平さんに連れて行ってもら

った台湾ラーメンぐらいですかね・・・。

そこで今回は、あえて愛知らしい食べ物ではなく、ラーメンという基

本的には全国どこにでもあるものを食べてみました。

しかし、そこは愛知。オリジナリティあふれたラーメンが食べられま

したよ。

行ったお店は、宿泊地である三河安城のホテルのすぐそばにあった、

丸源というラーメン屋さんでした。

IMG_0691.jpg

看板もどでかくて、目立ってました。

 

ここは「肉そば」というラーメンが売りのお店だったのですが、ワタ

シは季節限定メニューの「春あさりと青菜のとろみそば旨塩味」を見

たら、それが食べたくて仕方なくなり、それと、サイドオーダーで

「鉄板玉子チャーハン」をいただきました。

IMG_0690.jpg

あさりがたくさん入った塩味のラーメンです。スープにとろみがつい

ていて、めっちゃクセになるスープでした。

IMG_0688.jpg

こちらは、サイドオーダーの鉄板玉子チャーハンの小。量も少なめで

ちょうどよかったです。

 

今、このブログ記事を書くのに、丸源のホームページを見て調べてみ

たら、神奈川には無いんですね・・・。

でも、東京は練馬の関町にあったので、今度機会があったら行って、

今度こそは一番売りの「肉そば」を食べてみたいと思います。

愛知ラーメンリポートでした。

 

« SURF & SLANG | TOP | USA & EUROPE »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive