KANAGAWA PAINT FACTORY

« 最新動画アップ!!!! | TOP | NEW WET SUIT »

July 17, 2007

KANAGAWA PAINT FACTORY

きのうは朝から、STEELの事務所で動画の翻訳に関する作業を

クワ、そしてユキさんたちと煮詰めてました。

これが楽しくもあり、また大変な作業なのです。 

そして、夕方6時にSTEELの事務所を出発。

目指すは、同じ厚木(厳密にはとなりの愛甲郡なのかな?)に最近

移転をされた「KANAGAWA PAINT FACTORY」(以下ペイント・

ファクトリー)です。

雨のシトシト降る中、ワインディングロードをくねくねと走る事、

約40分。消防署のまんまえに立つ、 ペイント・ファクトリーの建

物を発見!!

クワと二人で「こんばんは〜〜」と入店すると、強烈なシンナーや

ペイントの香り、いや匂いがワタシたちを迎えてくれました。

「いや〜〜、これこそまさにペイント・ファクトリーじゃん」とい

う匂いに包まれながら、社長の工藤さん、そして奥様、店長の堀口

さんにご挨拶を済ませ、色々とお話しをさせていただきました。

 左が堀口さん。そして右が社長の工藤さんです。

 

そのお話しをさせていただいた事をすべて書くと、大変な事になる

ので、ここでは一番印象に残った事をご紹介させていただくと、ま

ず社長の工藤さんはなんと、16歳でサインペインターとして仕事

を始めたそうなのです。

現在29歳という事は、すでに13年というキャリアの持ち主。

ご本人いわく「高校は半年も行ってませんから」という、学力なん

かよりも、自らの手に職を付けて、自らの手で仕事を得るという、

今どきには珍しい、ひじょうにたくましくサバイバル能力に長けた

方だったのです。

またさらに色々と話をしていくと、 工藤さんは「道具おたく」だと

いう事が判明。

そう。道具というのは、サインペインターやアーティストにはなく

てはならない、ブラシとペイントの事なのですが、なんと工藤さん、

イリノイ州にあるマックブラシとワンショットの本社まで行った事

があるそうなのです!!!!!

それを最初に聞いた時「マジですか???それってすごい事じゃあ

りませんか!!」と驚くワタシに、「そうですかね〜・・・」と意

外に冷静な工藤さん。

あまり自分が、どれだけすごい事をやっているのか、わかっていな

いご様子・・・。 

ワタシもたいがいに、かなりたくさんのワンショットとマックブラ

シを使っているアーティストを知っていますが、本社まで行った事

のある人って日本人に限らず、アメリカ人でも聞いた事がありませ

んからね〜。

いや、もちろん工藤さんは、サインペインターでもあり、またそれ

らのツールを販売するショップもやってますよ。

でもね、ただ単に仕事だから行ったんじゃないんだな〜・・・。

あれは絶対、自分の大好きなマックブラシやワンショットが作られ

ている現場を、またその本社を「見たかったから」行ったんですよ。

それがワタシにはわかりました。 

で、その大好きなマックブラシやワンショットを、多くの人たちに

知ってもらいたい、広めたいという事で、このペイントファクトリ

ーの物販部門を始めたそうのです。 

 実際、マックブラシに関しては、すでに日本の代理店として展開し

ていて、またサンディエゴ発の「KUSTOM SHOP」というペイン

トに関しても、日本の代理店としてこれから展開していくそうです。

 

KUSTOM SHOPのバナーがかけられていました。 


またさらに、工藤さんは最近「SIGN HEADS=サイン・ヘッズ」な

るサインペインターのための団体も立ち上げていて、これからそち

らの方でもアーティストやペインターたちの輪を広げていきたいと

考えているそうなのです。

とにかく、マックブラシに関して言えばかなりたくさんの種類のブ

ラシが揃ってますし、またわからない事があったら色々と相談にも

のってくれるそうなので、ぜひ一度ショップの方も遊びに行ってみ

てください。

もちろん、ネットでの販売も随時おこなっているそうなので、興味

のある方はネットものぞいてみてください。

それでは、ここから先はショップの写真を色々と撮って来ましたの

で、 ご覧ください。

 

ワンショット、マックブラシ、ハウス・オブ・カラー

が並ぶ様は圧巻です。

ハウ・トゥ・ブックなども充実しています。 

マックブラシの種類は日本一なんじゃないかな〜。

なんせマックの代理店ですからね〜。  

その他にもテンプレートやDVDなんかも扱ってます。 

こんなバナーもペイント・ファクトリーならでは。 

こちらは工藤さんのコレクション(??)が飾られていた棚。

手前の白いメットが、ビッグサインさんのもので、隣の

黒いメットがPOTSくんのもの。奥のシルバーリーフの

作品はシェイキンさん、そしてマコトのポスターです。


KANAGAWA PAINT FACTORY

住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原1614

TEL:0462-21-1700

営業時間:9:00amー7:00pm

WEB:http://www.paint-factory.jp/ 

 

 

« 最新動画アップ!!!! | TOP | NEW WET SUIT »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive