LUNCH and DINNER IN NAGOYA

« ROCKIN' AT DIAMOND HALL REPORT | TOP | ROCKIN AT DIAMOND HALL MOVIE »

July 23, 2007

LUNCH and DINNER IN NAGOYA

さて、今日はきのうのリポートの番外編です。

仕事柄、様々な土地に出かける機会が多いワタシは、その土地土地

の食べ物も楽しみの一つなのです。

今回は名古屋で、ランチとディナーを食べて来ました。

まずランチは、会場のダイアモンドホールのすぐそばにあった、角

っこのラーメン屋にて、和風冷やしつけ麺を食しました。

こちらが、和風冷やしつけ麺です。 

写真を見ていただくとわかるのですが、左下にごまだれ、右下には

醤油たれが付いていて、2種類のつけ汁が楽しめるのです。

つけ汁は両方とも冷たく、歯ごたえのある麺と相まってなかなかの

美味でした。

そして夜は、有志たちで打ち上げも兼ねて夕食に行ったのですが、

その段取りをLOWHIDEが色々とやってくれました。

なんでもLOWHIDEは、昔からよく名古屋で遊んでいるため土

地勘があり、「何人くらいで予約しますか?」って聞いて、サクッ

と近場の店を予約して来てくれたのです。

GOOD JOB!!

で、彼が予約してくれたのが、手羽先チキンで有名な「世界のやま

ちゃん」でした。

自分たちで「世界の」ってつけるなんてよっぽどの自信なんだろうな。

 

みなさん、世界のやまちゃんって知ってますか??

ワタシは知りませんでした。

LOWHIDEに「どんなものを食べたいですか??」って聞かれ

たので、「なんか名物っぽいものないのかな?」と聞くと、「手羽

先なんかどうですか?」と聞かれたので、「いいね〜〜」となり、

連れて行かれたのが、「世界のやまちゃん」でした。 

それにしても、自分たちで「世界の」って付けちゃうところに、自

信というか、プライドが感じられますね〜。 

実際世界のやまちゃんのホームページで、店舗を調べてみると、名

古屋地区で東岡崎の店を入れて32店舗。

その他、関東地区に川崎、新宿、池袋、神田、田町に13店舗。

あと、札幌に4店舗と九州に1店舗あります。

浜田さんは、「大阪にはないんかな〜・・・」っと言ってましたが、

残念ながらないようです。 

ワタシたちが行ったのは、会場のダイアモンドホールから徒歩3分

の葵店でした。

2階の座敷に通され、まずは名物の手羽先を注文。

それが、こちら。

これが名古屋名物「世界のやまちゃん」の手羽先チキンです。

 

いや〜、マジうまかったです!!!

なんていうのかな・・・ピリッとコショウが効いてて、かっぱえび

せんじゃないけど、一度食べ始めるとやめられない止まらないで、

何本でもいけちゃうのです。

それは大食漢の浜田さんも一緒で、相当な量を一人でたいらげてま

したよ。

また今度、名古屋に取材に行った時食べたいな〜。

いや、絶対次も行こ!!

 

« ROCKIN' AT DIAMOND HALL REPORT | TOP | ROCKIN AT DIAMOND HALL MOVIE »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive