MANIAC BOOK

« SURF BUT BAD WAVE | TOP | surf kulture magazine BLUE »

November 21, 2007

MANIAC BOOK

はいっ!!今日はですね、かなりマニアックな本をご紹介しましょ

う。それは、ランブラー、ジェフリー、ナッシュのトラックに関す

る本です・・・。

はい。もうここで興味がないなと思った方は、画面を閉じちゃって

いいですからね・・・。

それでは、ご紹介させていただきます。

この本は正式タイトルが「THE RAMBLER,JEFFERY & NASH

TRUCK STORY FROM KENOSHA TO THE WORLD」というタ

イトルの本で、要は先ほども書きましたが、ランブラー、ジェフリ

ー、ナッシュのトラックに関する本なのです。

う〜ん・・・「FROM KENOSHA TO THE WORLD」ってヤバイ

な〜・・・。ヤバすぎるでしょこのタイトル。

だって、「ケノーシャから世界へ」ですよ。

この「ケノーシャ」っていうのは、デトロイトにある町の名前でし

て、ナッシュの本社があった場所なのです。

まず、オールドアメリカンに乗っている人でも、このケノーシャっ

ていう町の名前は聞いた事ないでしょう。

ていうか、「んなもん知るかっ!」って感じですよね。

でも、NASHなんて名乗ってるワタシからすると、もうビンビン

と来る名前なんですよ。

わかんないだろうな〜〜・・・。いや、わかってもらえなくて全然

結構です。もうこれは、自己陶酔の世界観ですから・・・。

自分だけが、うっとりできればそれでいいんです。 

あと、ランブラーとナッシュはなんとなく聞いた事があるけど、ジ

ェフリーって何?って思った方にご説明です。

ジェフリーとは、ナッシュの前身の自動車メーカーで、それこそ主

にコマーシャル・ビークル=貨物車両を作ってたメーカーなんです

ね。

日本でいえば、「いすず」みたいもんでしょうか。 

で、この本はそういった初期の頃の、要はナッシュになる前のナッ

シュから追って紹介されているのです。

表紙にも赤い字で書かれてますが、1904年から1955年まで

の車両について紹介されてます。

1904年から、1955年までですよ。

今、2007年ですからね。

単純に、103年前のクルマから、52年前のクルマが紹介されて

るって事ですから。

何この偏りって感じです。

でも、この1955年ていうのは、ナッシュというメーカーにとっ

てはひじょうに重要な年でして、1954年5月1日にナッシュと

ハドソン社は合併を発表したのです。

で、実質ナッシュのディーラーで、ナッシュとクルマが売られてい

たのは1955年までで、翌年からはAMCという車名に両者とも

に変更されるのです。

とにかく、この本ヤバイです。良いです。

いないと思うけど、もし欲しいなと思う人がいたら、ぜひDETR

OIT・JUNKまでご連絡ください。

アメリカで仕入れて来ますので。 

たくさんのご注文お待ちしてます(笑)

NASH STILL ALIVE IN MY MIND! 

This book is fuckin great for me.

But I don't think so good for you.

Anyway I just wanna say "FUCKIN GREAT BOOK".

Thank you for author Mr.James C Mays.

You are the man!! 

 

« SURF BUT BAD WAVE | TOP | surf kulture magazine BLUE »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive