1ST DAY OF KUSTOM CITY

« BUSY 2ND DAY | TOP | 2ND DAY OF KUSTOM CITY »

March 19, 2008

1ST DAY OF KUSTOM CITY

きのうは、朝7時半の新幹線に乗り、日本のカスタム・シティであ
る、愛知エリアに向かいました。
このカスタム・シティには、マークたちが個人的に大好物なショッ
プがたくさんあるのはもちろんのこと、すでにガソリンを取り扱っ
ていただいてるショップさんもあるため、ワタシの独断と偏見でど
うしても連れて行きたかったし、リアルなカスタム・シティを見て
欲しかったのです。
もちろん、カスタム・シティと言えば、名付け親のマコトにガイド
をお願いして、かなり計画的にあちこち案内してもらいました。
まず最初に向かったのは、ボーダーズです。
ボーダーズと言えば、マーキュリー。
マーキュリーと言えば、ボーダーズというように、きのうも2台の
クールなマーキュリーがワタシたちを出迎えてくれました。

SANY2084.jpg
こちらのマーキュリーは550万円でFOR SALE中でした。
This Merc price is 5,500,000 JP YEN.

SANY2086.jpg
こちらは、840万円でFOR SALE中でした。
This one is 8,400,000 JP YEN.

SANY2083.jpg
左から、マコト、ライアン、マーク、そしてボーダーズ社長加藤さん。
From L to R.Makoto,Ryan,Mark and Borders owner Mr.Kato.

忙しい中、お邪魔しましたにも関わらず、相変わらずのこころよい
対応をしていただき、ありがとうございました。

ボーダーズを後にしたワタシたちは、一路カスタム・シティの総本
山パラダイス・ロードへと向かいました。
パラダイス・ロードでは、マークたちは山のように積まれているた
くさんのお宝(パーツ類)たちに、まさに子供の様に目を輝かせ、
かなり隅から隅までながめて楽しんでいました。
そんな姿を見てワタシは、「ああ、やっぱり彼らはカーガイだな」
と実感し、カスタム・シティに来て喜んでいるマークたちを見て、
やっばり連れて来て正解だったなと改めて感じたのです。

SANY2088.jpg
左から、マコト、下平さん、生井さん、ライアンとマーク。
From L to R.Makoto,Jun,Seiji and Ryan and Marc.

そして次に向かったのが、大須にあるバイスです。
バイスのオーナー宮川くんと彼女のリエさんも、お忙しい中、また
突然お邪魔したにも関わらず、親切に対応していただき、ありがと
うございました。
マークとライアンは、店内に飾られている無数のスカルプチャーを
食い入る様に見ていて、やはりここでも子供の様でした。

SANY2089.jpg
左からリエさん、宮川くん、ライアン、マーク、マコト。
From L to R. Ms.Rie,Mr.Miyagawa,Ryan,Mark and Makoto.

大須を後にしたワタシたちは、今度はガソリンをすでに取り扱って
いる、R&Bにお邪魔しました。
実はきのうは、R&Bは定休日だったにも関わらず、オーナーの清
水さんはわざわざマークたちのためにお店を開けてくれて、対応し
てくれたのです。
いや〜、本当にありがとうございます!!!!
しかも、レジまで開けてくれて、お買い物までさせていただいちゃ
いました。

SANY2092.jpg
左から、マーク、ライアン、R&Bのオーナー清水さん、マコト。
From L to R. Mark,Ryan,R&B's owner Mr.Shimizu,Makoto.

そして次に向かったのは、ワタシも初めてお邪魔させていただいた、
グッド・フェローズです。
こちらも、マコトの提案でR&Bから近かったため、アポなしでお
邪魔したのですが、オーナーの今井さんはこころよくワタシたちの
対応をしてくれて、ひじょうに感謝しました。

SANY2099.jpg
左から、マーク、今井さん、ライアン、マコト。
L to R. Mark,Mr.Imai,Ryan and Makoto.

そして最後にお邪魔したのが、カラベラ246という洋服屋さんで、
こちらもワタシは初めてお邪魔させていただいたのですが、個性的
な品揃えで、カスタム・シティの奥の深さを感じました。
オーナーのカサイさん、ありがとうございました。

SANY2102.jpg
左からライアン、マーク、カサイさん、マコト。
L to R. Ryan,Mark,Mr.Kasai,Makoto.

こんな感じで、なんと一日で6軒ものショップを回る事ができて、
マークたちもかなり感激していて、本当にマコトのアテンドには感
謝です。
しかし、実は本番これからで、夕食の時間を使ってマークのサプラ
イズ・バースデイ・パーティーを企画していたのです。

実は今日、3月19日はマークの41歳の誕生日。
そう、ワタシとマークは同じ歳なのです。
しかも、3日しか誕生日が変わらず、そういった意味でも彼とはひ
じょうに気が合うのですが、いつもマークにはアメリカでバーンナ
ウト・クルーたちが本当にお世話になっているので、せっかく本人
が日本に来ているんだし、誕生日の前日に運良くカスタム・シティ
にいる訳だから、みんなでお祝いをしようという事を、1ヶ月ほど
前から企画して、サプライズ・パーティーを行ったのです。
プレゼントの段取りをしてくれたのは、グリムとカヨちゃん。
そして、会場の手配をしてくれたのは、マコトとキヨノさんです。
また、プレゼントはアメリカに持って帰るのにかさ張らない事。そ
してもちろん重くないもの。また壊れにくく、できれば日本的なも
のという事で「掛け軸」を選び、そこにMr.G、マコト、グリム、
LOWHIDE、ジェットレンチ、ゴースト、そしてヨッキーさん
たちにそれぞれ絵を描いてもらい、コラボレーション作品として仕
上げてもらったのです。
それが、これです。

IMG_1916.jpg

もちろん、Mr.G、グリム、カヨちゃん、LOWHIDE、ジェ
ットレンチが、当日会場に来るという事は、マークには告げてなく、
彼には前日に「みんなバラバラの土地に住んでて、今回は日本でマ
ークには会えないけど、よろしく言ってたよ」と前振りをしていた
ため、バーンナウト・クルーの面々が突然会場にケーキを持って現
れたのには、本当にびっくりしてました。
そのケーキが、こちら。

SANY2104.jpg
左がマークの顔写真入りケーキで、右はワタシの顔写真入りのケーキ
です。

そう、実はサプライズを提案したワタシのバースデー・パーティー
も彼らは企画してくれていて、もちろんワタシはまったくそんな事
は知らずに、ケーキだけでなく、マークと同じ掛け軸のプレゼント
も彼らは用意してくれていたのです!!!
これには、正直ワタシもビックリして、しかしひじょうに感激もし
ました。
きのうワタシがいただいたプレゼントの掛け軸は、後日ご紹介させ
ていただくとして、とにかくその後はみんなでお腹を抱えて笑い続
けるほど、楽しい時間を過ごし、最高のカスタム・シティデイとな
ったのです。

SANY2108.jpg
左からマコト、Mr.G、ライアン、主人公のマーク、グリム、
LOWHIDE、ジェットレンチ、カヨちゃんです。(キヨノさん
とメグちゃんは、早い時間に帰宅してしまったため、残念ながら集
合写真の時はいませんでした。)
From L to R.Makoto,Mr.G,Ryan,Mark,Grimb,Lowhide,Jet Wrench,
and Kayo.(Kiyono and Megu left early time. We so miss them.)

このように、日中はたくさんりショップを周り、夜はサプライズ・
バースデイ・パーティーで盛り上がり、ひじょうに充実した一日を
また過ごしたのです。

さてさて、本日もこれからカスタム・シティ2日目を楽しんで来ま
す。
今日はどんな所に、マコトはワタシたちを連れて行ってくれるので
しょうか??


« BUSY 2ND DAY | TOP | 2ND DAY OF KUSTOM CITY »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive