CABALLERO PRACTICE

« TRACK 16 MEETING | TOP | Mr.G & MAKOTO GOES TO MUSEUM! »

May 16, 2008

CABALLERO PRACTICE


きのうは、ほぼ半日スティーブ・キャバレロの練習に付き合い、オ
レンジ・カウンティにあるヴァンズのスケートパークにいました。
レジェンド・プロスケーターの彼の練習シーンは、なかなか迫力が
あり、間近にスケートしてるシーンはそれだけで見ていて楽しかっ
たです。
DSC02709.jpg
DSC02719.jpg
DSC02736.jpg
顔見知りのスケーターたちと談笑するスティーブ。
この中にも、何人ものプロスケーターたちがいました。ワタシは、
全然誰が誰だかわからないけど、キャバレロが色々な人を紹介して
くれたのです。
DSC02714.jpg
本当はもっと迫力のある写真を撮りたかったのですが、なんせスケ
ートシーンなんて撮った事がなかったので、こんな写真しか撮れま
せんでした・・・。

また、アーティストとしても最近は注目されているキャバレロは、
練習後彼のホテルの部屋で、彼のスケチッブックを見せてあげるよ
と言われたので、みんなで彼のホテルの部屋にお邪魔させてもらい
ました。
IMG_0504.jpg
今回同行しているユリさんの作品を観るキャバレロと、キャバレロ
のスケッチブックを観るMr.Gとマコト。

そうそう、あと今回キャバレロから聞いたのですが、実は彼は日系
3世のアメリカ人なのだそうです。
なんでも、元々の姓は「ナカハラ」さんというらしく、彼のおじい
さんは日系1世の純粋な日本人。そして彼のお父さんは、2世だっ
たそうなのですが、40年代に第二次大戦が始まり、アメリカに残
り、なおかつネイビー(海軍)に入り日本と戦う事を決めたお父さ
んは、「ナカハラ」の姓を捨て、「キャバレロ」姓に変えたそうな
のです。
スティーブ・キャバレロ自体その事はまったく知らずに育ったので
すが、1995年にお父さんが亡くなり、そこで戸籍などから実は
自分が日系3世で、姓がナカハラだったという事を知ったそうです。
たしかに言われてみれば、日本人の面影が彼からは感じます。

うーん、なかなか興味深い話です。

« TRACK 16 MEETING | TOP | Mr.G & MAKOTO GOES TO MUSEUM! »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive