I GOT iphone 3G!!

« SURF WITH SHORTY & HIROE | TOP | HOT DAY,MOON DAY »

July 11, 2008

I GOT iphone 3G!!


本日無事に、iphone3Gをゲット出来ました。
といっても、表参道には並んでません・・・。
ていうか、並べません・・・。
なんでも今、ネットニュースを読んだら行列はなんと、渋谷消防
署前までのびたそうですね・・・。
渋谷消防署といえば、オーバル・オレンジがあるところだ。
恐ろしい・・・。

ワタシはそこまでは気合い入ってないので、地元でサクッと買い
ました。
もちろん多少事前に、情報収集はしましたが、やはり田舎なもの
で、のんびりとしたものでした。
これで、アメリカでもiphnoe、日本でもiphoneです。
IMG_8015.jpg
左がUSAiphone、そして右が日本でこれから使うiphone
3Gです。

2台を比較した感じは、新しいiphone3Gの方が若干軽く感
じました。
使用感に関しては、まだほとんど使ってないので、なんとも言えま
せんが、やはりすべての言語が日本語になっているのが楽ですね。
特に当たり前なのですが、日本語のテキストが打てるのが、ありが
たいです。
まぁ、これから色々といじってみて、楽しみたいと思います。

ただ一つ思ったのは、iphnoeを電話機として使うためには、
アクティベーションという作業が必要なのですが、それがソフトバ
ンクのショップでは、回線がパンクしていて出来なかったため、店
員の人に「お客様がご自宅で、ご自身でアクティベーションの作業
をおこなってください」と言われ、SIMカードを渡され、結果的
にはアメリカのアップルストアで買ったのと、同じ方法での販売結
果になってました。
まぁそれは、今日だけなのかもしれないけど、個人的には「だった
らアップルストアでも売ればいいのに」とも思いました。
でもそうすると、お客さんが分散して、ソフトバンクに集中するっ
て事がなくなるから、まぁこれもソフトバンク側の一つのマーケテ
ィング戦略なんでしょうね。
だって、一説によると1,500人の人が並んだんでしょ??
すごいですよね・・・。
一つの携帯電話に、こんなに人が並ぶなんて。
しかもそれは別に、東京に限った訳ではなくて、名古屋や大阪とい
ったあちこちの都市で起こっている事なんですから・・・。

ちなみにアメリカでは、今はどうだか知らないけど、ワタシが買っ
た去年の10月の時点では、iphoneのキャリアであるAT&T
ではまっっっっったく売ってませんでした。
AT&Tの店員たちも冷めたもので、「iphone?ウチにはな
いよ・・・。欲しけりゃ、アップルストアに行きな!」てな感じで
した。
まぁ、一部で報道されている様に、AT&T側にはなんの旨味もな
い訳だから、店員たちも冷めたもんなんでしょうね。

まぁ、これからしばらくの間は、iphoneの騒動が続きそうで
すが、熱しやすく冷めやすい日本人の事だから、すぐにそんな騒動
も落ち着く事でしょう。ははは。

あと、そうそう。
今までワタシの携帯である、ドコモのアドレスを知ってる方は、今
日からドコモは使えませんので、ご了承ください。

« SURF WITH SHORTY & HIROE | TOP | HOT DAY,MOON DAY »

Profile
NASH

NASHの言いたい放題は
毎日更新中!

プロフィールはコチラ





携帯ver
Now Loading...
Archive